• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



AneCan Golf 20代ゴルファーの本音

AneCanを買ったら別紙でゴルフ特集が付いてきました。
これを見てぶちゃけ本音を言っちゃいましょう。
p1010728.jpg
「25歳からがはじめどき!」だって。
私は去年はじめたから26歳からはじめたんだなぁ。
ようやくゴルフ暦1年でラウンド5回しましたが、まだこの歳でやっているのは非常に少ないですよ。
ラウンドするといつも私が最年少だし・・・
スクールへ行っていたときも同世代は少なかった。
って言うのもね、やっぱゴルフはお金がかかるスポーツなんですよ・・・
やりたくてもなかなか手が出せないって意見が多いです。
だから、私も同世代にはそんなに勧められない・・・
私は、なんとかGolfを楽しんでいますが東京で一人暮らししながら練習行ったりウェア買ったりって正直言って大変ですよ!ヽ(≧Д≦;)ノ
1回ラウンドへ行くごとに2万以上はかかるし・・・
実家暮らしなら少しは金銭的余裕が出るだろうケド(家賃って奴の存在はデカイ)
ラウンドも練習もそんなにしょっちゅう行けませんよ・・・
これが普通の20代ゴルファーの本音です!
中にはクラブも買ってもらってウェアも買ってもらって初期投資¥0でラウンド時も払って貰って行っている人もいますが。。。羨ましいですね。
でも、本当にゴルフをしたいと思っているなら自分のお金で楽しむのが一番です。
なんでもそうだけど、人のお金で楽しむくらいならやらんほうがいい。
私は、恥ずかしいくらい安いクラブを使っています。
でも、自分でお金を出しているから愛着もわくし大切にしています。

初めてラウンドした以降やっぱ楽しいと思ったから続けたいと思って今は頑張っています。
もう少し腕が上がってお金に余裕ができたらクラブに投資するつもりですが20代のうちはウェアにお金をかけますよw

この別紙の中身は殆どがウェアの写真だらけ。
まぁ、ファッション誌の別紙ですからね。
中を見ると私が今シーズン買ったウェアが全部掲載されているのにちょっと笑ってしまいました。。。
p1010730.jpg
ルコックのワンピース型。
Callaway Golfギンガムチェックスカート。
p1010731.jpg

ルコック ワンピースウェア。

p1010732.jpg
ルコック タートルネック。

ね、全部載ってるでしょ(´・ω・`;)
どんだけ趣味が一緒なんだか。。。
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/257-031b0f8e
Top
