• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



古民家でランチ

今日のランチは社内でここに行ってみようということになり数人で行ってきました。
p1000975.jpg
そのお店は、黒塗りの板塀の角を曲がってすぐのところ。

p1000977.jpg

店名:カド
住所:東京都新宿区赤城元町1-32
TEL:03-3268-2410
営業時間:Lunch 11:30~14:30
     CAFE 14:30~17:00
     Dining17:00~23:00

昭和24年に建てられた木造の民家の一軒家。
とても雰囲気がよく懐かしい感じの引き戸のお店です。
「古民家」好きの私としてはこの雰囲気はたまらなく大好きです!
p1000978.jpg

土間へと続く入り口。
7人で行ってしまったので少し土間で待たされました。
少人数で行くことをお勧めします。

p1000981.jpg
席数が少ないため2組に分かれて食べることになりました。
一組はソファー席。もう一組はお座敷。
私は、ソファー席で食べました。
p1000984.jpg

おばあちゃんの家に遊びに来た感覚になります。
すごく落ち着く。

p1000986.jpg
ソファー席の様子。

p1000992.jpg

テーブルや椅子などのインテリアも古いものを使っています。

私が注文したもの。
p1000991.jpg
トンポーローと木くらげのオムライス  ¥1000

他の人が注文したもの。
p1000993.jpg
カド定食  ¥1000

それぞれにデザートつき。
p1000994.jpg
黒糖ゼリーみたいなものでした。

お座敷組みは脚付きのお膳で食べたそうです。
脚付きのお膳で食べるのも風情があっていいですね~♪




Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/294-8bc1db9a
Top
