• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


19番ホール

この題名を見て皆さんは何を想像しちゃいましたか?!w



私もちゃんとした意味を理解していなかったのでチョックラGoogle先生に聞いてみたんですよ。

人それぞれとらえ方は違うようでゴルフ後にマージャンへ行くと言う意味で使う人も居れば、、、、

元々はこんな意味と言うことで載っていました。

19番ホールワインから引用させていただきました。

「元々19番ホールは、18ホールのプレーを終えたゴルファーがバーに集まり、プレー後にお酒を飲む事を意味していたようです。ですが日本の場合、ゴルフをいえば接待という背景もあり、「19番ホール」というと、男性がプレー後に女性を誘う、とか、女性のいるお店で接待パート2をする、という意味に使われるケースが多々あるようです。当然私は純日本的な解釈をしていました。」

そうそう私もこの方と同様に女性とどうこうの意味で捉えていたわけですよw



でも、この意味を使ってなのかは不明ですがたまたま見たプレスカントリークラブのBlogを読んでいたらこんな記事があったんですよ!



題名は私のと違って「愛の18番グリーン」なんて素敵な感じから始まる内容ですw

Blogの内容を引用させていただきます。



結婚されている皆様、

プロポーズはどのようになさいましたか??

プロポーズの情景を思い出して見てください。

それぞれの方に、きっと心に残る思い出があることでしょう。

先日の12月9日(日)

最終組でプレーをしていたコンペのお客様で

18番ホールを終了した時に、グリーン上でプロポーズをされた方がいらっしゃいました。

ゴルフのトーナメントでは、

18番ホールの最後のパターで勝負が決まるなどの劇的なホールではありますが、

プロポーズとはおしゃれですね。

プロポーズの言葉は、秘密・・・

彼は、気持ちを精一杯伝えたことでしょう。

初優勝の時の最終パターくらい緊張したのでしょうか?

プロポーズ作戦は成功! 

お友達の拍手の中、お二人は幸せ一杯でクラブハウスに戻ってきました。

ほんとに良かったですね。

末永くお幸せになってください。




と言うことで18番ホールを終えた後にプロポーズをした方がいるとのコトなんですよ!



だから、私が言いたいのは「19番ホール」ってのをいやらしい意味wで使わずにこんな素敵な使い方もあるってのを知ったわけですHeart
なんて言うか、ゴルフが終わってその後・・・の話が今後の人生を共に歩もう的な使い方ポッキャハッ

ちょっとロマンチックじゃないですか!!(´∪`*人)



最近、丁度“プロポーズ”についての内容を書いていたから前回の続きのようになっていますが。。。

こんなプロポーズの仕方もアリだよねk
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/30-8266fe53
Top
