• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



のんびりの休日

今日は、友達と二子玉川でランチをしてショッピングをしてお茶をしました。
女の子って本当、話すことがいっぱいであっという間に時間が過ぎていました。
外はすっかり暗くなったなぁ~と時計を見てもまだ17:30で冬は日が落ちるのが早いですよね。
しかも、夜になると風が冷たい・・・
この時期の服装は難しい。

テータイムでは、紫芋のモンブランプティングを食べました。
tee.jpg

程よい甘さで美味しかったです。


夕方、友達を別れたあとは渋谷に寄ってCDを買いました。
買ったのは、カラヤン オペラ間奏曲集
小学生の頃にお母さんが買ってくれたテープに歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」が入っていて初めて聞いたときなんて綺麗な曲なんだろうと思いそれ以来、凄く好きな曲です。
最近なんか妙に聴きたくなってしまったの買いました。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」について調べたのは最近のこと。
恋愛のお話だったんですね。
しかも、ちょっと複雑な男女のお話。。。
最後は、不倫関係の相手の旦那さんに男性は殺されてしまう。
でも、殺されることは分っていて殺される前に自分の母親に「もし自分が戻らなかったら正妻の面倒を見てやってくれ」と言っているところとかなんだか複雑です。


曲だけ聴いてると確かにちょっと悲しい雰囲気はありますが、こんな複雑な恋愛模様があるとは知らなかったです。
でも、とっても美しい曲なので大好きです!
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/361-3f9b0944
Top
