• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


Celtic Woman

puri147.jpg
Celtic Womanのコンサートに誘われて行って来ました。
東京国際フォーラム・ホールA 18:00~

Celtic Womanは荒川静香選手が金メダルを取った際に使用した音楽You raise me upで一気に日本で有名になりましたね。
私は、結構前にENYAのCDを買いに行った時にENYAファンにお勧めのCDとして聴いたのが最初でした。
このときに、スノーマンの曲を歌っている人達かぁと知りました。

コンサートは意外と空いていたほう?
国際フォーラムAホールにしては空席が多かったように感じました。

コンサートがはじまると吸い込まれるような素敵な声で鳥肌が!!
4人が歌い1人がフィドル。
4人ともそれぞれ全く違う声の魅力があり正に“声が楽器”でした。
あと、驚いたのがフィドルの演奏♪
アイリッシュフィドルと言えば私は、功刀さんの演奏をよく聴いていますが功刀さんの音色とはまた違い、女性らしい伸びのある柔らかい感じの音色でした。
コンサートでは、功刀さんもよく演奏している『Ashokan Farewell』を演奏してくれました。
フィドルの方をあとで調べたんですが、やっぱ凄い方なんですね!
演奏しながら踊るというか舞うようなステップでステージをまわる姿には本当、驚きました!
演奏がとにかく素晴らしく聞き入ってしまいました。

You raise me upWalking In The Air(スノーマンの曲)ももちろん披露してくれました。
1階席は、スタンディング‐オベーションで盛り上がりました。
でも、アンコールは特に無かったのがちょっと残念かな。
でも、楽しい2時間でした。

puri148.jpg
Lisa
7歳から歌を歌い、ピアノと歌唱の両方でクラシックの研鑽を積んできた。
(サイト引用)
外見もとっても可愛い!

puri153.jpg
Orla
ダブリン市所属の人気ソリストとして定期的にコンサートに出演し、ダブリンのナショナル・コンサート・ホール、ベルファストのオペラ・ハウス、ウォーターフロント・シアターなど多くの舞台に立ってきたベテラン・シンガー&ハープ演奏者。(サイト引用)
コンサートでもハープの演奏をしてくれました。
とっても綺麗な音色で素敵な歌声とピッタリマッチしていました。

puri150.jpg
Chloe
16歳の才能溢れるヴォーカリスト。生後4週間でTVデビューを果たし、6歳で既にTVで歌を披露しているという天才。(サイト引用)
スノーマンの曲を歌っている人。
つーか、まだ16歳なのが驚き!!とっても可愛い声です☆

puri151.jpg
Maired
アイルランドの元フィドル・チャンピオンにも輝いたマレード。幼い頃からサーレスのウルスラ修道院で正式な音楽トレーニングを受け、その後ウォーターフォード工科大学、コーク・スクール・オブ・ミュージック、ロンドン・ロイヤル・アカデミー、ロンドン・トリニティ・カレッジ大学院で学ぶ。ナショナル・ユース・オーケストラ・オブ・アイルランドのメンバーとしても活動。プロのヴァイオリニストとしてナイジェル・ケネディ、ヴァン・モリソン、シニード・オコナーなど数多くのアーティストと共演を果たしている実力派。(サイト引用)
演奏しながらステップをする姿には本当に驚きました!
ソロアルバムを出しているみたいなので今度買おうと思います。

puri152.jpg
Meav
幼い頃から声楽、ハープ、ピアノを学び、音楽好きの家族に囲まれて育つ。ダブリンのトリニティ・カレッジで法律学を専攻するほどの才媛。韓国、日本、オランダでコンサートを開催し、『ロード・オブ・ザ・ダンス』の女神エリン役では、南アフリカをツアー。(サイト引用)
透明感のあるとっても綺麗な声でした!
声に吸い込まれそうになります。
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/395-1210b878
Top
