• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



PGA CHAMPIONSHIP2008前にラウンド

昨日は久々にラウンドしてきましたゴルフクラブ
行った場所は4月1日から名前が『レーサムゴルフ&スパリゾート』へ改名されるプレスカントリークラブ


p1000625.jpg


ここは、2008年5月15日~開催される第76回日本プロゴルフ選手権大会が行われるコースです。


日本選手権の前にラウンドしちゃおう!と言う事で行ってきましたニヒッ
メンバーは私のゴルフ仲間数名を集め12人3組で行ってきました。

軽くコンペできる感じw

でも、コンペは面倒だったのでコンペにはしませんでした。

だけど順位だけはちゃっかり出してもらいましたw



ゴルフ場へ行く前ですが、今回スタート時間が10時台でゆっくり行けるかな?と思ったけど、この時期の関越はスノボー&スキーのこんちきしょーな連中がうじゃうじゃいて渋滞が予想されたので5:30に東京を出ましたzoomzoom001


でも、予想以上に渋滞していた(ll゚д゚ll)
9時到着予定が9:20になってしまうほど。。。

みんなこんな渋滞を予想していなかったので先に走行している車が渋滞情報を連絡しながらゴルフ場へ向かいました。

飛び交うメールがみんな「ギリギリか間に合わないかも?!」など焦る連絡ばかり(´・ω・`;)
ゴルフとスノボー&スキー連中の車が殆どのようで花園手前付近でゴルフ連中の車が徐々に減って雪山を目指す車がまだ残っている状態。

私たちは前橋まで行かないといけないのでまだ雪山連中の車と格闘(`□´)ウガァ
ゴルフはスタート時間ってのがあるんだからゴルフ専用レーンを作ればいいんだとか車内では勝手な事を言い出すw

花園を完全に越えるとちょっと快適になってきてここで挽回できました。

私たちは前橋で降りたから良かったけどそれより先の新潟方面へ行く道は超渋滞していました。

この渋滞の原因の殆どはスノボー&スキーのこんちきしょーな連中のせいですよ(*`ε´*)


ゴルフ場に到着すると慌しく準備をして皆を待っていました。

スタートギリギリになっても2名到着していない状態ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ
組替えをして遅刻の人を一番後ろの組にするなどしました。

私は、1組目だったので先にスタートしてしまったので2名には会えず。。。



土曜日は、気温的には暖かいほうだったけど風が強くてそのせいで寒い!
前半は、体が全然動かなくて大タタキllllll(-ω-;)llllll

しかも、グリーンが難しい!!

全然、感覚がつかめなくて苦しみました。

それと、ここは群馬県内一難しいコースと言われているだけあって戦略的なコースで設計者の思惑にハマリぐてんぐてんヽ(≧Д≦;)ノ

前半65もタタイテしまいますた・・・

幅が狭いのでFWキープと方向性が要求されるコースですなぁ。



前半が終わってお昼へ向かうとPGA CHAMPIONSHIP一色ですよキラキラ
p1000637.jpg

p1000640.jpg

p1000641.jpg



ちょっと寒いので軽めにグラスのハイオクにしておきましたビールジョッキ
p1000642.jpg

p1000648.jpg

坦々麺セットを注文。



後の組が戻ってきてみんな探り探りスコアチェックが始まるw

いつも一緒に行っているやえぞうさんが珍しく大タタキで私と1打しかかわらない!

やえぞうさんですらこんなにタタクとは難しいコースなんだなぁと確信しましたよ。



後半も風が止むことは無く寒さと風との戦い。

そう言えば途中、コースの脇に幾つも建設途中の小屋がありました。

p1000635.jpg

大会の中継とかで使う小屋かなぁ?なんて話していました。

なんでしょうね?



後半は、パットの感覚も少し掴めてきて調子が上がってきたかな?と思うとロングで苦戦ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、Par4で2オンが2度くらいあって結構良かったんですよ!

しかも、幅が狭いけど前半、後半ともにOBは一度もないし、FWの花道ど真ん中のいいティショットが炸裂したし。

だけど、やっぱり私の苦手なアプローチで行って来いやって勿体無いことをして後半は58で終わる。。。



今回、結構自分の中でコレだ!と掴めた事が多かったのでいいラウンドでした。

先日受けたテーラーのMAT-Tのときに指摘されたことを意識しながらやったんですよ。

これのお陰でかなりいいショットがでていたのでMAT-T様様ですわ!!


コース的にもなかなか面白いコースだったのでまたリベンジしたいなぁと思いますが、、、

やっぱ日本選手権後は料金上がっちゃうんですかね?

今以上に料金が上がったらイヤだなぁ。。。

でも、大会が行われたってなると箔が付きそうだからなぁ。

だって予約の電話をしたときも大会が行われるプレスカントリークラブですって言われるほどだし・・・

あとゴルフ場へ向かう途中の案内看板にも日本選手権のことが書かれていたし。

凄い宣伝のしようですからね~。

エントランスやロビーもPGAの文字がそこらじゅうで踊っていましたよ。

p1000660.jpg

p1000659.jpg



日本選手権の前にラウンドして良かったかもね!

これで日本選手権を観ればプロがどう攻めるのかも分るし。


と言う事で、自分にとって色々と収穫があったラウンドになったのでこれを忘れない為に今から打ってきますw

p(・∩・)q 100斬り目指しておらガンバルだ!



今回、Girl's Golf仲間のゆうこりんもお誘いして一緒に行ってきました(´▽`)
ゆうこりんのブログはこちら。

東京OL☆GOLF LIFEのススメ☆


Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/4-f1a4a4f0
Top
