• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


葉加瀬太郎10thツアーin東金 レポート

img20061001.jpg
行ってきました!
葉加瀬太郎10th ANNIVERSARY TOUR
My 10 years Your 10 years
今回はIN 東金です!
葉加瀬太郎ツアー御一行様 歓迎
注意)これから行く方は見ないでください!ネタバレあるので・・・
ツアースケジュールを見たとき東金でやるの?!と驚きましたよ。<
葉加瀬さん、東金は初上陸ですもの!!
東金なら実家から近いのでお父さんとお母さんと一緒に行ってきました♪
やっぱり、この田舎っぷりには驚いていましたよw
そらそうだ、会場の東金文化会館はちょっと山の中だし・・・
(携帯の電波届いてないですから)
日曜だって言うのに街は、人っこ少ないし。
でも、満員でした!!
葉加瀬さん:「千葉は来たことない訳ではないんです。千葉でも演奏しましたが、東金はね~(笑)ついにここまで来たか~ぁと思いましたよ(笑)」なんて言っていました。

私もどれだけ人がくるのか?気になりましたよ。
着いたらロビーに沢山人が居たんでこんな田舎町でも人気なんだと葉加瀬さんのファンの多さを思い知らされました。
と、言っても東京のフォーラムほど人は収容できないのでいつも東京で見るよりかは人は少ないですよ。
でも、逆に見やすかったです!!
トイレや物販も混まないし(笑)こりゃいいや<♪
最初に新しいCDを2枚購入しました。
演奏後に握手会の券がついてくる特典つき!

img20061002.jpg
席は1階席の18列目の端っこ。
遠くもないし結構、見やすかったです。
これは、開演前にこっそり撮影。
凄く綺麗なステージの演出だったんで。。。
シャンデリアがついてゴージャスで綺麗でした☆
曲は、私の好きな曲をいっぱい演奏してくれました。

Another Sky
ANAのイメージソング。ANAに乗ったときは離陸と着陸時に聴けるんで注意して聴いてください!
ちなみに、私の目覚ましの曲です。
Color Your Life
新生銀行のイメージソング。
Etupirka
情熱大陸のエンディング曲。
このときにスクリーンには、葉加瀬さんの幼い頃から今までの写真が流れました。
だんだん体系が大きくなっていく歴史がみれました(笑)
To Love You More
ご存知、セリーヌディオンとの有名な曲。
冷静と情熱のあいだ
柏木さんの俳優姿がみれる映画の曲ですね!
葉加瀬さんが柏木さんをいじっていました(笑)
Main Theme(流転の王妃)
流転の王妃・最後の皇弟の映像が流れていました。
Road of Hope
ファイナルファンタジーの映像が流れていました。
Wild Stallions
一部演奏の途中にツアー各地で地元の名所を葉加瀬さんが巡るという映像を作っているそうで東金版がスクリーンに流れました。
題して「葉加瀬太郎のぶらり散歩道」
東金駅から撮影がはじまり・・・でも人が居なくて人とふれあえない・・・
そこで国道方面へ移動して【活き活き家】で買い物する映像が流れる(笑)
活き活き家と言えばこっちの人間なら知っている新鮮なシーフードが買えるお店です。(超地元ネタ)
それでも、地元の人たちと大して触れ合えないから人が集まっているところへさらに移動と言う事で行った先が吉野家
確かに牛丼復活で沢山人が並んでましたw
そんなところにしか人がいないのが悲しい。。。
この映像は全国各地で納めて来年まとめてDVD化するそうです(笑)
楽しみです!!

20分の休憩を挟んで2部の開始!
20分の間にステージの模様替えがされていました!
シャンデリアが2つになっていてさっきとまた違う雰囲気!
スペシャルゲストの古澤巌さんの登場!
古澤さんの衣装がバッチリ決まっていてカッコイイです!!
黒地に白のストライプのスーツに白のハット!
似合いすぎです(笑)
1:Liza
2:’S Wonderful
3:抱きしめたいあなた
4:Jazz Bach
5:Circus 
6:Libertango
7:ひばり
8:Csardas
9:情熱大陸

古澤さんは、演奏も素敵だけどあの独特の雰囲気もいいですね!
しかも、面白いし!
ひばりの演奏のときはバイオリンを使って色んな音を出してくれたり小鳥のさえずりのように弾いて葉加瀬さんのバイオリンと話しているようなののとか面白かったです。
途中、一旦引っ込んだときに古澤さんがまたも凄い衣装で出てきて驚いた。
カーテンの模様みたいなジャケット(笑)
でも、アレを着こなせるのは古澤さんしかいないね(笑)
演奏だけでなくそういうのを見ているのも楽しい!!

あと、柏木さんも凄い技を披露してくれました!
チェロだけで色んな弾き方、色んな音を出すという凄技!
弓で弾くだけでなく小さい棒のようなもので弦をたたいたり。
チェロという楽器が違うものに見えました。

最後の情熱大陸は全員総立ちで大盛り上がり!
一旦、ステージを離れるがもちろんアンコール。
葉加瀬さんが派手な帽子をかぶって登場するが、古澤さんの様に似合ってないw
パーマで頭が大きいからヘンなのが笑える!
うちのお母さんとお父さんも立って手をたたいて楽しそうだった。
葉加瀬さんは、お客さんを楽しませたり笑わせるのが本当にうまい!!
あっという間に終わっちゃいました。。。
でも、内容の濃い一時でした♪

そうそう、今回から新しいピアノとギターの人が加わっていました。
ピアノの方は、マテック・ヤナス
ポーランドに訪れた葉加瀬さんが彼の演奏を聴いてツアーメンバーに参加して欲しいと言ったらしい。

ギターは山中将章
彼は8歳の頃に葉加瀬さんの演奏を聴いて刺激を受けてギターを始めたらしい。
で、去年の葉加瀬さんのコンサートに訪れた際の最後の握手会のときに自分のデモCDを渡しそれを聴いた葉加瀬さんがすぐに連絡を取ったというラッキーBOYです。
凄いですよね!こう言う縁って。
彼のギターは力強くて最初に聴いたときから私も素人ながら「素晴らしい」と感じました。
これからが、楽しみな23歳です。

img20061002_1.jpg
写真はプログラムから。

演奏終了後は、葉加瀬さんと古澤さんに握手をしてもらいました!

葉加瀬さん
10周年おめでとございます☆

これからも素敵な音楽をいっぱい聴かせてくださいね!
応援しています!!
頑張ってください!!

握手の後は、ダッシュで駅へ。
田舎だからさ~ぁ・・・
明日は、有給を返上するから急遽東京へ戻ってきました。。。

さ~て、明日はお仕事だ。

img20061002_2.jpg

ツアーのパンフレットは写真がいっぱいで豪華です。
\3000はちっと高いけど、表紙もしっかりしていて厚さもあってパンフレットと言うより本みたいです。

Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/404-3a3d5c86
Top
