• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


誠実さが一番!

今日、気になるトピがありました。

「地位よりも名誉よりも誠実さ!男にとって何より厳しい結婚条件?」

詳しくはこちら⇒ORICON SYTLEがリサーチ



女性が求める条件の第1位は、【誠実さ】だ。25.1%、つまり4人に一人の女性が、この回答を選んでいる。

共に幸せになるためには、互いに誠実な嘘偽りのない家庭を築くことが大切……と考えている女性が多いのだ。
(サイト引用)

確かに誠実さが一番!

この【誠実】を辞書で引くと・・・



せい‐じつ【誠実】

[名・形動]私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。「―な人柄」[派生]せいじつさ[名]




つまり「自分の事ばかり考えるのではなく自分以外の人のことまで考え嘘、偽りのなく人や物に接する事ができる人。」のこと。

これって本当、大切なことですよね!!

一見、当たり前のことじゃない?と感じるけどこの当たり前のことが出来ている人が男女共に少ない現状だからこんな結果が出たのだろう?とも感じる。

例にあげると朝の通勤電車に乗っているときもよく感じることですが「自分さえ良ければいい」と思っている人って態度に出てません?

私はそういう人をよく見かけます。。。

あと、自分中心に物事を考えたり自分の損得ばかり考えてる人・・・

自分の気分や状況で周りに接する態度を変える人・・・

早く言うと「誠実さ」がない人は性格ワルッ!!って人ですよ(笑)

そう言う人って顔つきにも表れてることが多いですけどね。。。

まぁ、人間誰しも自分の事でいっぱいいっぱいの時ってありますが、そんな時だからこそ周りのことを考える気持ちを忘れちゃいけませんよね。

結婚条件と言うよりも人として「誠実さ」と言うのは重要だし自分も常に持っていたいと思うものです。

「誠実さ」が一位になったのが分る!分る!分る!分る!と感じました(笑)



2位に選ばれたのは【優しさ】という条件。妻となる自分だけでなく、家族全員、場合によっては世の中のすべての人に対して優しさを持って接してほしい、という条件を挙げる女性は16.7%もいる。(サイト引用)

まぁ、コレも誠実さと同じようなものですよね~。

「誠実さ」がない人は「優しさ」も無いですよね~!

だから、誠実さと優しさはセットって感じがしますね。



総合3位に選ばれた【包容力】を条件に挙げることが多かったのは、20代~30代の女性。

また4位の【金銭感覚】や5位の【収入】を条件に挙げるのは30代女性が多く、6位の【健康】は40代女性からの回答率が高い……などなど、年代によって求める条件の最優先事項は変わってくる。優しく包み込んでくれる男性を求める20~30代、家庭の経営力を要求する30代、長い老後まで共に健康で一緒に過ごしたいと考える40代、という図式が描けるだろうか。 (サイト引用)

「包容力」ね~。こりゃ難しいですよね~。(笑)

女性もバリバリ働いて自立している人も多い世の中だから主張も強かったりしますからね~。

それを受け止めるって難しいこともありますよね。

と言っても男女共に言える話ですが。。。

でも、包容力と言うか「許せるか?」「許せないか?」のような気もしますね。



逆に男性が結婚相手に求めるもの(求めたもの)ってなんですかね~?




Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/427-e99f89db
Top
