• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


image5レポート(第二部)

一部が終わってからロビーで休憩していたら、私の前の席の怪しい人達がゾロゾロと出てきました。
いろんな意味で目立つんですよ(爆)
ロビーにも沢山人が居たのに目立つんです!
で、席に戻って開始のブザーが鳴っても前の団体さんは、、、
帰ってきていない。。。また演奏はじまってからくる気?!
と思ったら結局、最後まで来ませんでした。
だから、ステージがよ~く観えました♪

img200605144.jpg
第二部はゴンチチからスタート。
ゴンチチの曲もよく色々と使われているから耳にすることは多いけど生で聴くのははじめてなもんでMCを聴いたのも初めて。
ゴンチチってMC面白いですね~^^
ゴンザレス三上さんは軽快な喋り口調。
チチ松村さんはスローテンポの癒し系な口調。
二人のコンビ最高ですね!
赤いギターが可愛い☆
ゴンチチの新しいメンバー?ダンシングしっしーも可愛かったw
最初に演奏した曲は『楽しみな週末』小松さんと。
『夕空暮色』『忘我の調べ』『放課後の音楽室』の4曲。

img2006051441.jpg
続いて宮元文昭さんの登場。
この方、オーボエ奏者。
ど派手な衣装で登場しましたよ(笑)
赤のマント付き王子様服のようなものでマントの裏は銀のラメ。
服自体にも金のスパンコールらしき物がキラキラと見える☆
光っていました(笑)
いつも、黒い服で演奏しているからimageくらいは派手な格好がしたいらしいです。
トークが面白いけど長いんだわ(笑)
だから、曲は2曲で切られてるみたいです(笑)
演奏曲は『風笛』 『Smile』
なんで、『Smile』を演奏したのかには訳があって来年3月31日付けでオーボエを止めるみたで、オーボエ奏者そしてはお別れなので笑顔でお別れしましょう!と言う意味が込められていたから。
だから来年のimageは出演しないでしょう?と言っていました。
これからは、オーボエではなく幅広く音楽には関わっていくみたいです。

img2006051442.jpg
次に登場はimage音楽監督羽毛田丈史さん。
『地球に乾杯』の演奏からはじまり「映像詩 山里~命めぐる水辺」がイタリア賞の優秀賞を受賞し音楽も同じく優秀賞を受賞した記念と言う事でメインテーマの『山里』を実際の映像をNHKから借りてきたと言う事で映像と一緒に演奏。
その後も同じくNHKより映像を借りてきてEarth in Crisis~NHKスペシャル「気候大異変」テーマ曲をオーボエの宮本さんと演奏してくれました。

さてさて、いよいよ来ましたよ!!
交響曲『希望』が聴こえてきました♪
img2006051443.jpg
は~い登場!葉加瀬太郎さんヤッホ~イ♪
『希望』の次はモーツァルト アンダンテ・カンタービレ~ピアノ協奏曲第21番 ハ長調K.467より第2楽章を演奏。
続いて小松さんも再び登場して『リベルタンゴ』を演奏。
小松さんも居るということは?お分かりですよね?!
情熱大陸の演奏!!
カルロスも加わりめちゃくちゃカッコイイアレンジ!!

これでひとまず終わったけど、コレで終わりのはずはない!
アンコールへGO!
葉加瀬さん、ゴンチチ、加古さん、羽毛田さんによる演奏。
関西コンビと言う事でimage関西らしい(笑)
ここでめったに見ることのできない光景が見れました!
なんと、加古さんと羽毛田さんの2人の大物が一つのピアノの一緒に弾いていたんです♪
これって、凄い!!
このあとは、再び全員が出てきて演奏。
「そうだ京都へ行こう」でお馴染みの曲『私のお気に入り』を演奏。
ここで、それぞれソロ演奏がされたんですがベースの渡辺等さんやドラムの則竹裕之さん、パーカッションの藤井玉緒さんの演奏は出演者も聴き入るほどの凄腕を披露してくれました。
18:30過ぎから始まり終わったのは22:00過ぎ。
たっぷり楽しませていただきました♪
演奏者の方は凄い集中力ですね!!
相当、疲れるだろうなぁ。
でも、疲れを感じさせずにむしろメチャクチャ楽しそう!
聴いているこっちも本当に楽しい☆
最後なんて会場はノリノリで一階席の人はオールスタンディング!
あの一体感は最高です!!
音楽って本当にいいですね~♪

帰りに羽毛田さんのCDを購入しました。
puri121.jpg
6月に発売の新しいCD「PRESENTⅡ」が先行発売で売っていました。
この日、先行発売でチケットも売っていたりと行った人にはお得な特典が満載でした。
チケットは私は先日、プレリザーブで当たっているから大丈夫!ちょっと優越感(笑)
次は来月の功刀さんのライブですわ♪
来月は柏木さんの新しいCDも発売なので楽しみ^^
続けて7月はNAOTOさんのCDも出ます!
昨日会場にはレコ発ライブの先行予約情報もあったからラッキー☆予約しなくちゃ!

imageのパンフレットは絵本のようでとっても可愛かったです★
img20060514433.jpg
凝っていますね~。
あ~ぁ、本当楽しかったなぁ!
お母さんも楽しかったと喜んでくれたから良かった。
あっ、そうそう演奏終了後にNAOTOさんがまた、使っていたマラカスを客席に投げていたんですよ!getした方、羨ましいゼッ!
いつか私もgetしたいッス!!
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/513-55486e4e
Top
