• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



実家へ・・・

実家から更新しようと思いましたが、実家のPCは未だにダイアルアップ・・・
なので、東京にてさかのぼって更新をします。
この日は途中から姉の車で実家へ向かったんですが・・・
渋滞にはまりました・・・
10:30頃待ち合わせて船橋市内から向かったんですが・・・
実家のほうに着いたのが13時近かったです。
本当は、ランチで美味しいとんかつ屋さんへ行こうと思ったけど、疲れて行く気にもなれずガストで久々のランチしちゃいました。
GWはどこへ行くにも混んでいますね~。。。
img2006050688.jpg
着いてから田んぼ道を散歩。
これちなみに家の田んぼ。
田植えも終わっていました。
最初はこんなに小さい苗なのに、お米になちゃうのが凄いですよね。
昔、手伝いや小学校の行事で田植えをやったけど、結構、大変な作業ですよね。
農家の方は凄いよ!!

この日の夜、姉も居ることだし外食しに行くことになって行きたかったとんかつ屋さんへ向かったら大混みで、1時間待ち。
この店、本当人気なんですよ!!
姉は夜、帰るのであまり遅くはなれないので別のお店へ。
行った場所は・・・
地元人ならみんな知っている所。
img200605066662.jpg

img20060506661.jpg

店名:ニューロード
住所:茂原市法目1255-12 
126号本納バイパス沿い JR本納駅下車徒歩約15分
TEL:0475-34-4266
OPEN: 月~金曜日 PM5:00~PM9:30 (昼の部は予約制)
土・日・祝日 AM:11:00~PM9:30
毎週木曜日定休

なんでニューロード?と思ったら、126号バイパスがニューロードであった時にOPENしたからだそうです。
私が小さい頃からあって凄く長いことやっているお店なんです。
久々に入りました。懐かしい!
ここは、ハンバーグとかステーキのお店。
昔も今も地元では結構、人気のお店です。
img200605066663.jpg
私が注文したのは、手作りハンバーグ。
特性デミグラスソースの物。
店内も昔のまんまでレトロ感たっぷりです。
落ち着いた雰囲気でまわりは田んぼと言うこともあり、夜はカエルの大合唱を聴きながらディナーを楽しむことが出来ますよ(笑)
地元の人達から長年愛されているお店なので味もGoodです!
外房方面へ起こしの際はぜひ!!

img2006050696664.jpg
ちなみにこれはお父さんが注文したもの。
この手はおとんの手です。
手が邪魔で見えにくい。あしからず・・・
石焼ステーキ
鉄板の上に小さい石が敷き詰められていてその上で和牛を焼くんです。
お肉は柔らかくて美味しかったです!
※2枚つまみました(笑)
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/522-89566f46
Top
