• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


隠れ家フレンチ

もう、昨日の話ですが待ち合わせが遅めで21時に銀座集合。
久々に●さんとお会いしました。
●さんとは呑み友達?友達っていいのかなぁ?(笑)
※毎回ですが友達と言っても年は離れています。
仲良くしてもらっている方です。
確実に本物のちょいワルおやじです(笑)
最近、LE○Nとかで「ちょいワルおやじ」とかブームになっているケド、あれを見ながら格好だけ真似ているのは本物の「ちょいワルおやじ」ではない。。。
本物のちょい悪おやじは内側から出てくるオーラがあるんです。
いくら、服装だけ真似ても中身がなければちょいワルおやじではないのです。
「ちょいワルおやじってのは昔相当な悪だったのが年をとてまるくなるから『ちょい』になるんだよ」(笑)とのこと=Sさん昔は相当な悪?!(笑)
なるほど!!そうかも(笑)
●さんは美味しいお店や音楽のことにすごく詳しくてとても楽しい一面も。
今回行ったお店は、なかなか予約が取れないらしい隠れ家フレンチのお店。
img20060503.jpg
店名:Clos de Miam
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1F2F
TEL:03-5568-4777
時間:18:00~0:00
定休:日・祝


中に入ってみて分ったのが、なかなか予約の取れない理由。
そんなにお店が広くないので席数が多くないのと、一品一品丁寧に作っているから。
普通、飲食店ってメニューがありますがここは定番メニューがなく黒板に書かれたものがメニューになっていて毎日のように変わるらしい。
ワインの種類も豊富でここの代表はソムリエの資格を持っているみたいです。
材料もこだわっている様で各地からよりすぐりの食材を揃えているみたいです。
お料理はさっきも言ったとおり、一品一品が丁寧に作られていて素材の味の出し方がうまくて美味しい。
img20060504.jpg
中でも気に入ったのが、子羊のメンチカツ
この上に乗ってる白いの最初サワークリーム?と思ったら、なんと半熟たまごでした!!
子羊のお肉だから臭みやくせがあるのかと思ったら、ぜんぜんないんです!!
ミンチのお肉と一緒に香草が入っていて外がパリで中はジュワーっと、とにかくジューシーです。
美味しいから店員さんに聞くとパン粉にも香草を混ぜていて、パン粉でこれだけの厚みをだしてじっくり時間をかけて焼き上げるそうです。
一口食べた瞬間にとにかく、美味しいのがわかります!
コレが出てきたときは2人ともお腹いっぱいになっていましたが、ジューシーだけど結構さっぱりで食べれちゃいました<。
私は、ここのお店は●さんに今回連れてきてもらって初めて知ったので、お店の情報なんて何も知らなかったんですが、なんとなく店員さんに「こちらのお店の方って京都とかの出身ですか?」と聞いたら「違います。どうしてですか?」って聞かれたので、
「味付けの仕方や料理の感じが京都っぽい気がしました」と言うと「あっ、そうですか?京都ではないですが大阪にもお店があるますよ」と言われました。
あ~ぁ、やっぱ西かぁ!!味付けが東京っぽくないとなんとなく思いました。
さっぱりとしてるけど、味付けしっかりみたいな微妙で程よい感じ。
かなり、気に入りました!

その後は、●さん行きつけのBarへ。
一本道を入ったところにあるお店で落ち着いた大人の雰囲気。
メニューはなくて言えば作ってくれるお店。
私は一杯目「フルーツ系の甘いの」だけ言って作ってもらいました。
img20060504_1.jpg
なんて名前か覚えてない・・・

確か、パインとワインを使ったカクテルです。
色が綺麗に2層に分かれていて甘いカクテルでした。
img20060504_2.jpg
2杯目は・・・
また、フルーツ系の甘いの頼みました。
フレシュベリーとカシスのカクテル。
イチゴのつぶつぶが入っていてフルーティー。
イチゴ好きに私のハートをグッと掴むカクテル。
img20060504_3.jpg
最後は・・・
「爽やか系のものを」で頼みました。
マスターが「アルコールの強さは・・?」と聞いてきたので「何でも大丈夫です」と答える私・・・
スロージンとアプリコットとレモンのカクテル。
程よい甘さだけどスッキリした味わいでした。
本日のアルコール:1軒目:ビール1 ワイン3
2軒目:カクテル 3         
合計:7杯

私は、よく呑みに行く方々が30代後半~40代の方が多くて、その方々を見ていると最近、気になることがあります。
「30代後半~40代の方々の方が、元気だよな~って。」
若い人(私が言うのも可笑しいですが)より元気がありますよ!
遊びも上手だし、好奇心旺盛だし・・・
コレを●さんに言ったら「バブル時代でベビーブームの人だからだよ」と言っていました。
「ベビーブームのときだからクラスも10クラス位あったから自分が目立つにはどうしたらいいか?考えて育った人たちだから競争欲があるからじゃない?」
ほ~ォ!なるほどね~バブルさんか!!(笑)
青田のりこもバブルさんだもんなぁ(笑)(関係ない)
でも、確かにそうかも。最近の人(また私が言うなって感じですが)
は向上心とか競争欲とか少ない気がするもんなぁ。
活気がなくてハキがないみたいな。。。
う~ん。だから私はおいさん方々と話してるほうが楽しいと感じてしまうのかも。
だって、そっちのほうがチョー魅力的じゃん( *´艸`)プププ
注意
別におじさんキラーではありませんよ?!
●さん、美味しいお料理と美味しいお酒と楽しいお話をありがとうございました
久々にお会いできてとっても嬉しかったです!
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/524-69760bdd
Top
