• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



模様替え大作戦

昨日、お部屋の模様替え&大掃除をしました。
雰囲気もかなり変わり、スッキリしましたぁ。
今回はかなり大掛かりでした。
まず、照明を変えました。
img20060430.jpg
照明は悩みましたが前から憧れだったシャンデリアにしました。
このシャンデリアは足を使って納得いく物を探しまわりましたよ。
そのお陰でいい物が見つかり気に入っています。
ガラスで出来ているからカナリ重量はありますが、光をつけたときの影が綺麗です☆
今回、頑張ったお部屋の一部をお見せしましょう。
私の趣味の一つでもある骨董品(高価な物ではありません)
img20060430_1.jpg
これは実は、実家の蔵から持ってきたものです。
昔のお皿や器が好きなんです。
これを持ち出したとき親には怒られましたが・・・
最近は行っていませんが骨董市も好きでよく行っていました。
img20060430_2.jpg
ここは香水やらグラスの棚。
グラスは収納するスペースがないので飾っています。
和風、アジアンな雰囲気です。
でも、かなかなイメージどおりになりません・・・
スペースも限られてるし難しいですね。

img20060430_3.jpg
ここにも香水のコレクションが置いてあります。
この台にしている黒い箱のような物も、実家の蔵から拝借しました。。。
いい感じでしょ?
蔵にあるのももったいないし再利用ってことで。
奥にあるカメラはお父さんが昔、使っていたもの。
今でもちゃんと撮れますよ!
シャッターの「カシャ」って音がいいです♪

img20060430_4.jpg
ここに置いてあるアロマキャンドル。
下が蓮の花の形になっていてお気に入りです。
蓮の花好きなんですよ。
癒されます。
照明がシャンデリアだからまとまらないんじゃない?
と、思う方もいるかもしれませんが、
そんな事はありませんよ!
ちゃんと計算済みです(笑)
もっと、アジアンな感じにしたかったんですが、一気には無理なので徐々に作っていきます。
全体ではこんな感じです。
img20060430_5.jpg
意外にシャンデリアとマッチしていますよ!
イカットハンガーはこの前、雑貨屋で買いました。
かけている布はカナリ前に買ったもので、中国の物だったかな?
色合いと柄が気に入っています。
前まで違う使い方をしていたんですが、
今回このように使いました。

部屋の模様替えをしてかなりの気分転換になりました!!
  • Comment:0Trackback:0Private20:35:34Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/526-d4e45a11
Top
