• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



実家で「食」を発見!

この時期の旬の食べ物と言えば???
たけのこですよね。
実家にこんなに大きいたけのこが!
img20060417_20080322020233.jpg
これ、先っぽの部分しか土から出ていなくて掘り出すとこの大きさなんですよ!!
この前、東京でたけのこが売ってるのをみたけど、もっと小さいサイズで¥1000以上してたよ。
コレを都内で売ればイイ値段になるんじゃないの?!って思ってしまいました。
私が失業したら本気で農業をやるかも(笑)
提携レストランとか作って本気でやるよ(笑)
米も買ったことないしね。
お米って買うと高いんでしょ?!
売ってもたいしたお金にならんのになぁ。。

あと、うちの母が最近ハマっているのがコレらしい。
img20060417_1_20080322020242.jpg
「東金のカインズホーム」の前にある、「たこ顔」ってお店のたこ焼き。
その中でも「ネギマヨ」ってのにはまってるらしい。。。
お父さんにコレを買ってきてとお使いを頼んだほどらしい・・・
お父さん、わざわざこれの為に東金までいったらしい・・・
父よ・・・頑張れ!!
食べてみたけど、確かに美味しかった!
ネギがいいね♪
七味をかけるとさらにGood★
8個入り¥525な~り。

img20060417_2_20080322020249.jpg
あと、自家製の梅ぼしとしそ巻きを持って帰ってきました。
コレはおばあちゃんのお手製!
めちゃくちゃ美味しいって近所でも評判!
梅好きの人は絶対、ハマる!!
売ったら売れると思うくらいうまいのだ。
うちって何でもあるな~ぁ。
まさに、自給自足じゃん(笑)
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/538-b013b360
Top
