• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



功刀丈弘さん♪

今日は功刀丈弘さんのライブへ行ってきました!
予約を入れた時点で立見になる恐れがありますと言われたので凄い人気だとつくづく感じました。
19:30頃いくと店内は満員。
img20060326_2.jpg
私達は一番後ろの席に案内され座るとすぐに演奏が始まりました。
女性が多かったなぁ。
年齢層は?30代くらいが多い?
一番後ろの席だったので見えない・・・
しかも、前の人、背が高いから余計見えないよぉ(><)
写メで頑張ってズームにしても・・・
img20060326.jpg
こんなもん(T_T)
でも、音はよく聴こえましたよ♪
アイリッシュの軽快な音楽で体が自然に動いてしまう♪
私の好きな曲Shetland AirA Hungry Girlも演奏してくれました!
この曲を聴くといつもジーンとしちゃう・・
一番後ろの席だけど結構、満足していたところ・・・
なんと、
ラッキーな事が!強運だわ!!
キャンセルが出たので一番前の席が空いているので、移動しますか?と店員さんが声をかけてくれました。
やった~ぁ!!
2部構成だったので、1部は写メの通り小さくしか見えなかったけど、2部は一番前でしかも、楽屋の出入り口の階段の脇の席!!
img20060326_1.jpg
今度はツバが飛んできそうな位近い!!
変なマニアじゃないですよ(笑)
でも、本当めちゃくちゃ近い!!
どうしましょうって何もないけどドキドキしちゃいましたw
目も合ったぁ?!(笑)←ヤバイ。ヤバイ。
功刀さんは、2月にサントリーホールで行われたViolin Summit2006でも演奏して、私はそこではじめて功刀さんを知ったんですが、あの時はあまりしゃべらなかったのでクールな印象を持っていましたが、今日は違いました!
img20060326_3.jpg
関西ノリの少々下ネタまじりのMCで凄く楽しかったです!
私の中のクールなイメージは破壊されましたが、こっちのほうも素敵もう40代なんですね。ぜんぜん見えない!
「ただのエロおやじです」と言っていましたが、功刀さんのキャラならエロでも許されますよ(笑)
功刀さんの意外な一面を見れたようでよかったです。
ViolinSummitの話をしていましたが、あの時はカナリ緊張されていたんですね。
だから、口数が少なかったのかと納得しました。

あと、目標の話をしていました。
功刀さんの今年の目標はシャッフル?をもっと速くできるようになることらしいです。
ViolinSummitで古澤巌さんが「オレンジ・ブロッサム」と言う曲を演奏した時にこのシャッフル?と言う技を使って演奏をしていて、このシャッフル?と言うの技は凄く早い弾き方で演奏する技で大変な感じなんですが、この技はアイリッシュでよく使われる技なのでクラシックの方はあまり使わないそうです。
でも、古澤さんはクラシックの方なのに凄い速さで演奏していたのでちょっと悔しい思いをしたからみたいです。
確かに、あの曲速かった!!
でも、今日の功刀さんも凄かったですよ!!!
とっても、楽しくて盛り上がったライブでした♪
一緒に演奏していた深江健一さんと言うギタリストの演奏も素敵でした☆
功刀さんと深江さんの二人のやり取りも楽しかった。
明日も、追加でお昼に演奏があるらしく、「まだ席が余っている様なので明日も来なさい」と功刀さんが言っていましたが(笑)
残念ながら行けない・・・
また、ライブをするそうなのそれまではCDと葉加瀬さんのDVDにも功刀さんが出ているのでそれで我慢です。。。
img20060326_4.jpg
今日は本当、楽しかった~ぁ♪♪
意外な一面も見れてますます、ファンになっちゃいましたぁ!
これからも、応援してま~す★
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/550-5a81995a
Top
