• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



良縁神社ツアー

Mさんと本日、良縁神社ツアーを決行しましたw
と、言っても観光気分で♪
東京には良縁神社と言われる神社が沢山あるんですね~!
集合は9:00集合(気合入りすぎ?!)
最初に向かった先は・・・
1:大國魂神社 
厄除・八方除・開運・縁結び・商売繁盛・交通、家内安全・安産
■住所:東京都府中市宮町3-1
■電車: 京王線 府中駅から徒歩3分
JR 南武線、武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分
■車: 中央高速 国立府中ICから10分/調布ICから15分

img20060321_20080321224640.jpg

梅の花が咲いていて綺麗でした。
お宮参りの家族が多くて赤ちゃんや小さい子が結構いました。
2:深大寺
厄除け 商売繁盛 縁結び
■住所:東京都調布市深大寺元町5-15-1
■アクセス:JR中央本線「吉祥寺駅」から「深大寺行」のバス約25分「深大寺」下車

ここの周囲は「深大寺そば」が有名でおそば屋さんが沢山あります。
もちろん昼食はおそばを食べました。
■店名:門前とろろそばを食べました。
とっても美味しかったです!
Mさんはビールを飲んでたけど私は我慢!
img20060321_1_20080321225032.jpg
しかも、ここにはゲゲゲの鬼太郎が居ましたよ。
目玉のおやじのお家を発見!木には下駄が!
屋根の上にも大きな下駄が!!
完全に観光気分で楽し~い♪
3:東京大神宮
縁結び・家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就
■住所:東京都千代田区富士見2-4-1
■JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分

ここは、神前結婚式の歴史の始まりになった神社らしいです。
しかも、縁結びの神社としてはカナリ有名?!らしく
女性が沢山来ていました!
本当、女性の多さにちょっと、ビックリ!!
しかも、ここのおみくじは恋みくじや縁むすびみくじなど恋愛のおみくじがあります。
img20060321_2_20080321225307.jpg
お守りも恋愛に関するものが沢山。
私も、恋みくじと良縁みくじをやってみました。
恋みくじは、なんと大吉
こりゃ、縁起がいいね~^^
縁むすびみくじの結果は・・・
なんとこれまた大吉

なになにどうしちゃったの?!
しかも、縁むすびみくじはしおり形になっていて香りつき☆
お花の絵が書いてあるんですがこれもいろんな柄と色があるみたい。
私がひいたのはピンク色で桜の絵柄でした。
ピンクは私の大好きな色だし桜も大好きなお花。
凄く嬉しくなってしまいました。
あと、縁むすびみくじは歌がかいてありその内容もさまざま。
私のは、小野小町の歌が書いてありました。
思ひつつ 寝ればや人の みえつらん
夢と知りせば 覚めざらましを

意味:あなたを思いながら眠ったので、夢に出て来たのでしょう 夢だと分かっていたらいつまでも目を覚まさなかったのに・・・
なんて切ない詩なんだろう・・・
この気持ちよく分かる。分かる・・・
それから、可愛いピンクの鈴のお守りと幸せ小槌と言う縁起物を買ってきました。
幸せ小槌は一つは自分で持ってもう一つは大切な人へ幸福が訪れますようにと、分かち合う為にあげるんですって。
もちろん、大切な人にあげますよ?!

この次に向かった先は・・・
4:日枝神社
夫婦円満・安産・縁結び・厄除け
■住所:東京都千代田区永田町2-10-5
■アクセス:地下鉄「溜池山王」から徒歩3分

ちょうど、神前結婚式の真っ最中で初めて式を見ました。
img20060321_3.jpg
5:出雲大社東京分祠
■住所:住所:東京都港区六本木7丁目18-5
■アクセス:都営地下鉄大江戸線(7番出口、ベルファーレ前の通りの突き当たりを右折、徒歩約3分)

■詳細:出雲大社東京分祠は出雲大社の御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠であり東部の要として、第八十代国造、出雲大社教初代管長の千家尊福公によって明治の初期に創設されました。 出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られておりますが、縁結びとは単に男女の縁を結ぶということだけではありません。私どもが立派に成長しますように、 社会が明るく楽しいものであるようにとお互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれるということなのです。

6:豊岩稲荷神社
■住所:東京都中央区銀座7-8
ここへ行くのはカナリ迷いました・・・
ぜんぜん見当たらなくてうっかり見逃してしまうような場所にあります。
路地の奥にひっそりとありました。

全部、回りきって終了時間は17:30。
朝の9時から頑張りました~ぁ!!
達成感!!
一日にこんなに回る人もいないだろうなぁ。

さてさて、ここは銀座!
こんなに歩いて疲れて喉はカラカラ。
そんな喉を潤すモノは・・・?
そう、ビールうまいーーーッ!!
img20060321_4.jpg

■店名:銀座ロビー
■住所:東京都中央区銀座2-7-7
■TEL:03-3538-5322
■営業時間:月~土・祝前 17:00~03:00(L.O.02:00)
  日・祝    17:00~24:00(L.O.23:00)


落ち着いた店内で疲れた体を癒しました。
ワインをボトルで開けてすっかりのんびりしてしまいました。
でも、飲み始めた時間が早かったので帰る頃はまだ20:00!
ってことで、店を出てからお茶して帰ってきました。
Mさん、お疲れ様でした~ぁ!!
今日は、とっても楽しかったです^^
すっかり、観光気分で満喫しちゃいましたね♪
よく歩いたし、今日はぐっすり眠れそうです。。。
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/552-01d5c046
Top
