• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



今年最初の運試し☆

今日はお天気もよかったので近くの神社へ今年最初の運試しをしに行きました。
行った先は「芝大宮神」
ここは縁結びだとあとで知りました!
芝大神宮(しばだいじんぐう)
東京都港区芝大門1-12-7
03-3431-4802
天照皇大御神(あまてらすすめおおみかみ)
豊受大御神(とようけおおみかみ
源頼朝・徳川家康
病気平癒・縁結び

寛弘2年(1005)伊勢神宮の分霊を祀ったのを創祀とし、板倉神明宮、芝神明宮などと称されたという。明治5年(1872)現社名となり、源頼朝・北条・豊臣・などの武将や徳川歴代将軍の崇敬も厚かったといわれている。

例祭(9月16日)は前後約10日間に渡って行われることから、「だらだらまつり」と呼ばれ、生姜を盛んに売ったことから生姜市とも呼ばれ、小伝馬町の「べったら市」と共に有名である。期間中、境内では生姜、千木筥(ちぎぼこ:小判型の槍割籠)甘酒などが売られ、千木筥は雷よけといわれているが、最近では良縁の縁起物とされているという。

境内には、不動貯蓄銀行を興した牧野元次郎の業績を記念する貯金塚があり、また芝居は江戸三宮芝居の一つとして、正保2年(1645)当社境内で行われたのが最初といわれている。


おみくじの結果は・・・・
「末吉」なんとも微妙・・・
img20060107.jpg
願望>にわかに事をなさんとすれば災いあり。
待ち人>おそけれど来る。
失物>出る 低い所。
旅行>よろし さわりなし。
商売>次第に上りて利。
学問>早目に目標をたて全力を尽くせ。
相場>上がる気配あり。
img20060107_1.jpg
争事>勝つとも損あり。
恋愛>誠意を示すことが大切。
転居>十分ならず。
出産>さわりなし 安産。
病気>弱気にならねば治る。
縁談>叶うともおそし さわげば破れる。

今の状況にピッタリ当てはまるコメントの連発・・・
私の今年の恋愛は全て「おそし」後半の様子・・・
まったく「経営も恋愛もワンマンじゃ困るんだよ!社長さーん!!
「仕事も恋愛も両立できてこそ真の経営者だ!」
毒吐いてます。
待たせたいなら期間を設けよ!
今度会ったらケチョンケチョンに言ってやる!
と言っても会うとなぜか全部吹っ飛んでるんだよなぁ・・・

恋愛って惚れたもん負けですね~。。。
仕事は良さげなので仕事頑張りま~す!

運試しのあとは広尾へブラブラしに行きそのあとは渋谷へ行きました。
お店はどこもバーゲンで混みこみ・・・
でも、ちょこっと覗いてみました。
ほとんど半額だったので思わず買ってしまいました。
それも、どうせ私服を買ってもデートなんて行かないので、仕事で着れるジャケットとスカートを購入。
本当、今年は仕事頑張りま~~~す!
それからそれから、疲れたので甘い物が食べたくなり、青山の「キルフェボン」へ行きました
代官山店はよく行っていましたが青山はお初。
食べて帰りたかったけど、混んでいて1時間待ち・・・
ムリー!と思いテイクアウトにしました。
img20060107_2.jpg
チョコレートケーキ♪
itigo.jpg
赤いフルーツのタルトを買ってきました。
さすがに一気には食べられないので今日と明日に分けて食べます^^

今日はチョコレートケーキ♪
ロゼのシャンパーンと☆
img20060107_3.jpg

今年もお酒を楽しみますよぉ!
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/602-ef34f008
Top
