• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



遅刻=フカヒレ、ペキンダック

28日の夜は、毎年お誕生日のお祝いをしてくれるK氏と久々に会いました。
仕事で会った以来仲良くしてもらって今年でお祝いをしてくれるのは3回目。
最近、多忙でナカナカ会えず、お誕生日のお祝いもこんなに遅くなってしまいました。
私は、展示会の最終日で終了後は、速攻片付けて六本木へ向かいました。
待ち合わせ時間ギリギリかもと思って焦っていったけどKさんは約束の15分くらい遅れてきた。。。
待っている間に六本木のイルミネーションを見てきましたよ。
p1030931.jpg

20071128191155.jpg
さくら通りを中心とした樹木に暖色系のイルミネーションを展開。約2,000m2の芝生広場には、ブルーとホワイトのLEDにより「星空」を表現。センターに「ミルキーウェイ」が出現。 「星空の散歩」も楽しめる空間を演出。
【期間】 2007年11月15日(木曜日)~12月25日(火曜日)
【時間】 16:00点灯 ~ 23:00消灯
【場所】 ミッドタウン・ガーデン
(サイト引用)
青のライトが凄く綺麗で遠くに東京タワーも見えて幻想的な雰囲気でした☆

連れて行ってもらったお店。
東京ミッドタウン2Fにあるお店。
SILIN 火龍園 
p1030947.jpg
世田谷にもお店があるらしく東京ミッドタウンは2店舗目らしい。
世田谷店はKさんの行きつけでよく行くらしいのでお料理のオーダーは全てお任せしてしまいました。
で、「フカヒレスープ食べたい?」「ペキンダック食べたい?」と聞かれたので即答で「うん!」と答えてしまったw
「お前は高いものばかり食べたがるな~ぁ」って笑われたけど寒い中待たせてしまったのでこれでチャラにしてって言ってきたのでOKを出してあげましたwww(何様だw)

p1030933.jpg
店内の様子。
やっぱり土地柄なのか?世田谷店より六本木のほうが値段が高いらしい。
あと量が少ないとか言ってました。
20071128201605.jpg
活蟹肉と蟹ミソ入りふかひれスープ

20071128201659.jpg
プリプリ車海老の特製マヨネーズソース和え

p1030934.jpg
ペキンダックをまいてもらっている様子。

p1030937.jpg
本格釜焼きペキンダック

p1030938.jpg
お勧めのキンフグの京野菜煮込み鍋。
このスープを使っておじやを作ってくれます。
p1030939.jpg
出汁がきいていて凄く美味しい!
この後、デザートまでいただいてお腹いっぱい♪
やっぱ人気店だけあってどのお料理も味良し、サービス良しでした!

美味しいお料理を食べながら久々に会ったので最近の仕事の話をしたりKさんが今関わっている仕事の話を聞いたりと話題も尽きませんでした。
Kさんは、今度新しく東京のシンボルとなる物のお仕事に関わっているのでまだ数名しか見ていないその照明デザイン図を特別に見せてくれました。
私は建築を勉強していたのでその後は建築の話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
それから、28歳になった私に少しは恋愛方面をもう少し考えたほうがいいと軽くお説教もくらいました。。。
「momocoは結婚に向いていると思うよ。いい奥さんになると思うから早く結婚したほうがいいしイイ男はどんどん売れていくから早く相手を見つけろ」だとさぁ(沈)←Σ(´□`#)─グサッ
28歳は、パートナー探しもしないとダメ?!
目標の端っこに加えておきますw
まぁ、年長者のアドバイスは的確だからね~。
ちゃんと受け止めますよ。。。

Kさん、毎年毎年お誕生日のお祝いをしてくれてありがとうございます!
そして、グサっとくるアドバイスもありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします!

このあとお忙しいKさんは、また仕事に出掛けて行きました。
いつも忙しいけど楽しそうに仕事をしていて生き生きとしています。
Kさんと話といい刺激になり自分も頑張ろうと思えます。
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/67-ebf422c8
Top
