• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


MAT-Tを体験

日曜日にジャパンゴルフフェア2008でMAT-Tの優待券を貰ったので、、、



本日、早速MAT-Tを体験してきました(早ッ!w)



場所は、秋葉原で体験してきました。

p1000581.jpg


p1000582.jpg


Taylor Made MAT-T

テーラーメイドが新製品の研究・開発ツールとして、最先端の映画技術を結集し、構築したシステム。これが「MAT-T(マット)」(Motion Analysis Technology by TaylorMade)です。 クラブとボールのインパクトの瞬間だけでなく、文字通りモーション全てを解析する本システムは、スイング全体をリアルタイムにデジタル化することにより、アドレス→テークバック→ダウンスイング→インパクト→フォロースイングまでを、さまざまな角度から科学的に分析することが可能です。(サイト引用)



本日、担当してくれたのはチーフオペレーターの久保田さんでした。



丁寧に指導もしてくれてとっても分りやすかったです!




MAT-Tは最初に色々と装具を着用します。



それから練習で何球か打ってから撮影に入ります。



装着した装具によって自分のスイングの動きが細かくコンピューター上に現れます。



自分のスイングは動画に撮って何度か観たけどそれとは違ってもっと細かい動きが詳細に分るので自分の悪いクセがよ~く分りました。。。



自分のスイングをMAT-Tで観て率直な感想、、、



変なスイング(爆)



でも、今まで腰が使えてないと自分で思いこんでいたけどそうではないと知れてちょっと気が楽になりました。



私が一番意識して直さないといけないのは手の動きでした。



手で合わせにいってしまっているのが安定しない原因でした。



それが分っただけでも良かったかも。



それにしてもやっぱり私はパワーがあるようで・・・



「パワーがあるんですね~」と言われてしまいましたw



でも、手で合わせに行くクセがあるからそのせいでヘッドスピードが落ちてしまうのでせっかくあるパワーが生かせてないのが勿体無いと言われました・・・



次からは手の動きを意識して改善していきます。



さて、このMAT-Tのお陰で私に合うクラブが発見できました!



でも、笑えたのがシャフトが「R」って結果が出たんですけどwww



でも、Lでも大丈夫ですって言われたからあまり気にしないのだw



と言う訳で近々、クラブを買い換えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/7-19d4dd72
Top
