• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


40代モテ男像 あなたは何専?!

昨日、打ち合わせに行く途中の電車の気になる中吊りを見つけた・・・

独身20代女性がグッとくる40代「モテ男」像

色んな意味でチョー気になるw
なんて言うか、昔から年上の人達にありがたいことに可愛がられる私なもんで自分の年齢も20代後半にもなったもんだから気づくと40代とか40代予備軍の男性と飲みに行っていることが多くなったのよ!
私も彼らと飲みに行くのは特に違和感も感じないし・・・
年の近い男子wと飲みに行くのはそれはそれで楽しいけど40代男性と飲みに行く楽しさとはちょっと違う・・・
私も40代男性の萌えてるのかしら?!www
彼らはモテ男なのか?!
イヤ、イヤ、私がただたんにその世代受けがいいのか?!w
まぁ、色んな意味で分析するにはオモロイと思って早速本屋に言っちゃったわよw
P1010221.jpg

書き出しがオモロイの。
「女優の沢尻エリカとメディア・クリエイターの高城剛氏や破局したが歌手の中島美嘉と俳優の永瀬正敏など芸能界には20歳代女性と40代男性のカップルが目立つ。
しかし、それは決して「遠い世界」の話ではない。
世間でもそんな年の差カップルは増えている。
いった20歳代女性は「40男」の何に萌えるのか?


と言うことで読んでみたい。。。
最初に実際の40男の声が書いてあったのね。
「20歳~30歳代のころより、モテるようになった」大手メーカーに勤務するタツヤさん(43・仮名)
数年前に離婚を経験して以来、ずっと独身の身。
「以前は、こちらが何とかしたい女性がいてもなかなか発展しなかったのが最近は恋愛関係にまで持ち込める確率が上がったと実感ありますね」
と朴訥とした口調で語るタツヤさんは誠実そうな人柄がにじみ出ている。
少し前まで流行した「ちょい不良」タイプではない・・・って内容で続いてるんですわ。

40歳代は人生の折り返し地点で肉体的にも精神的にも煮詰まってくる時期で仕事でもそこそのもポジションについて会社のために一心不乱に働いてきて突っ走ってきたけどふと自分は何をしてきたんだろう?と色々と悩む時期らしい。
で一方20代女性ってのはコギャル世代が成長して大人になったから個の主張が強いらしい。
40歳代は高度成長期の真っ最中に生まれ子供の頃からモノは豊で思春期のころはマニュアル本が流行しファッション誌のDCブランドを身につけマニュアル通りのデートをしてきたマニュアル世代だからぜんぜん違う世代で育った人間同士だから何か新鮮さを感じるらしい。

フムフム分からなくもないよw
さらにこんな話が「この世代の男性は青春時代、社会的な適応性を迫られるあまりそのことばかりに関心がいって、本当に異性を愛することを知らなかった。それが40歳過ぎて自分自身の内的な適応に問われ心の中の叫びが大きくなるような変化が起きている。 あのときは、なんとなく結婚してしまったけど、もう一度、愛する人を探したい。そういう愛情のやり残しが意外とあるんです。」
なんかこの内容と全く同じような内容を近場で聞いたよwww

40男萌え女性100人の本音で「40歳代男性を結婚の対象として考えられる?」がなんと94%もいるんですって!!
私も一時期はまぁ、アリ何じゃないの?と思ってはいたけど今は・・・微妙かなw
なんつーか、現実的に考えると。。。イヤ、相当経済的に余裕がある人なら考えられるかも知れないけどさぁ、冷静に考えるともし子供が出来た場合、子供が20歳になるまでに定年しちゃう可能性があるじゃん!!
そう言うことを考えると現実的ではないような(リアルに考え過ぎ?!w)
まぁ、もし本気で好きになっちゃったら40歳であろうと50歳であろうと結婚するのかもしれんけどね。
でも94%って凄い高い数値だよね!
世の40歳代の男性は頑張る価値あるよwww

なんつーか、同じ40歳代でもモテない人はもちろんいるんだけど(爆)
モテる人の共通点は仕事が出来る、身だしなみやお洒落に気を遣う(清潔感ある)、ガツガツしていない、ケチじゃない、女性の扱いに慣れている(マニュアルで学んだ技?!w)とかなんだろうなぁ。
今の20歳代男性って露骨なアプローチやエスコート(マニュアル的w)ってかっこ悪いとか恥ずかしいで出来ないのね、それが40代になるとある意味「断られてもいいや~」的考えも生まれてそう言うのがシレ~っと出来ちゃうんだよね。そう言うのってたぶん20代女性には新鮮なのかもね。
あと、冒頭にもあったけど「ちょい不良」は消してモテる訳ではないのよ!
むしろ、普通の人のほうがモテるかも。
妙に頑張り過ぎちゃっている40代男性は見ていてキツイし(爆)疲れるし・・・w
何でもそうだけどやり過ぎは良くないのよw

私の飲み友達の40歳代の人達も考えてみればたぶんモテる部類の人達だろうなぁ。
じゃなかったら私も飲み友達にはなっていなかったんだろうし(爆)
また40歳代と飲むときは色々と観察してみるかぁw

なかなかオモロイ分析の内容でしたわ。
あ~そうそう、最近は、枯れ専とかとも言うらしいよw
枯れ専→枯れている男専門www
あと昭和専→昭和生まれ専門(平成生まれが使うらしい)
逆に平成専とか言ったらただのロリコンちゅー話か?!www
私は何専だろうなぁ???
ゴル専か?!(ゴルフする人専門)∵ゞ(≧ε≦; )ブッ。
今度、好きなタイプは?って聞かれたら「私、ゴル専です」って答えようwww
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/713-7b08ac8f
Top
