• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


キャディケース購入 海外ゴルフの注意点ってナニ?!

キャディバックを配送するとき今までクロネコヤマトの簡易カバーを使っていましたが、結構ボロボロになってきたからそろそろ買い換えようと思ったんですが・・・
そう言えば、来月サイパンへは自分のクラブを持って行くつもりだからこの際、キャディケースを買ってしまうかぁと思い購入しちゃいました。

ピンク色のキャディバックを使っているのでアディダスのピンクのケースを買いました。

丸めてコンパクトに収納することもできる。
P1010298.jpg


配送伝票入れもしっかりついています。
P1010300.jpg


なかなか良い買い物をしたなぁ。
色も綺麗なピンク色だしハート3
P1010301.jpg


あとサイパンのために買うのはサングラスかなぁ?
とにかく日差しが強いって聞いているからサンバイザーも止めたほうがいいって言っていたし・・・
ハットも必要だね!

海外ゴルフって初めてだから何を準備すればいいんだろう?
あと、海外ゴルフで注意することってなに???
(キャディに付いているクマちゃん達は取れるから外すようにってアドバイスは受けました。)
他に注意事項ってなんだろう???
鍵ってつけたほうがいいの???
経験者の方からのアドバイス求ム!!
よろしくお願いします○┓ペコリ





Comment
飛行機でゴルフバッグを輸送する際は基本的に投げられたり荒い扱いを受ける前提で考えた方がいいよ。
なので、
・余計な物は一切付けない、入れない。
・クラブのヘッドを守るためにプチプチとかでぐるぐる巻きにしておく。

で、プレーするときは、サングラスはあった方が良い程度だけど、日焼け止めは必須。
で、海外はスループレー基本なんで、ドリンクは多すぎるくらい持っていた方がいいよ。売店とかをあてにしちゃあかん。

あと、スコール対策は、濡れない為の傘やカッパとかじゃなくて、濡れてもOKなカッコにしておいた方が吉。すぐ乾く素材とかね。

サイパンならクラブ盗まれたりする事まで考える必要は無いかと思うよ。グアムでコースに三日間クラブ起きっぱなしにしても無問題だったし。
ま、余計な物は入れておかない方がいいけど。
たしかに、クマたちはとっておいたほうがいいだろな。飛行機の荷物運搬なんてものすごく乱暴。
航空会社にもよるし、今のサイパン路線は私は知らないんだが、荷物にカギはむしろかけられないケースが多し。
ほれ、テロに敏感な今、荷物の中に爆発物でも隠してないかどうか、必要によっては開けてチェックするため。だから、空港で聞いて、カギかけOKな場合だけかけたら。


サイパンだったらリゾートゴルフで、気楽にエンジョイできるからえんでねぇ?
日本みたいにベルトコンベア式に、時間通りにピシピシとスタート、はい食事!なんてのもなく。
多分カートの上でのスナックくらいになるだろうね。それはそれで楽しい。
あっ、水分補給は忘れないでね。また熱射病には十分に注意だよ。サングラスだけでなく、キャップは常に絶対必要。
私、一回、サイパンで熱射ショックで倒れたことある(笑)
基本的に、島全体が水不足なんで、コースによってはグリーンが乾ききっちゃってガタガタ。ラインもへったくれもない。ランクにもよると思うが。

ホテルでの水道水は、念のため、歯磨きだけにしときなよ。飲むのはミネラルウォーターだけのほうが安全。

エンジョイしてきてな!!!
ハナケンさん
アドバイスさんきゅ~!
やっぱ、運搬は乱雑なのね~。
クラブを守るために万全の体制で挑みますw

日焼け止めは必須だよね~。
日本の日差しですらギャーギャー言っているような私ですから
お得意の皮膚呼吸できないくらいのベタ塗りでwww

サングラスは昨日、早速オークリーに下見に行ってきたw
去年、日本の日差しですら目をやられていたから持っていたほうがいいだろうと判断。
でも、大して上手くもないのにサングラスかけるのって・・・
微妙だよね(沈)
だけど、紫外線対策と思ってやります。

やふーさん
アドバイスありがとうございます!!

なるほど、では鍵は購入しなくてよさそうですね。
水分は多めに持って歩いたほうがよさげですね。
あの元気なやふーさんが熱中症でぶっ倒れるくらいの日差しときたら
生半可な紫外線対策ではダメだと判断しましたwww
日焼け止めとUVカットの長袖も持っていっておきます!

グリーンが読めないのはいつもの事なのでw
あまり私には気にならないかも?!www
でも、入らないときはグリーンのせいにしておきますwww

バッチリ紫外線対策をしてエンジョイしてきます!!
周りたい放題なので軽く合宿気分ですけどねwww





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/718-b401679b
Top
