• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



サイパンdeゴルフ(カートでダイブ!奇跡の生還 編)

3日目は早朝からゴルフだ~ぁ!と6:00スタートで予約してみたが日本と違うってのもありのんびりしてしまって6:40くらいのスタートでした。。。
R英さんは、風邪っぽいから先に行っててと言っていたのでGBG3人でゴルフ場へ向かいました。
予約時間のスタートをとっくに過ぎているのに写真撮影会をしてのんびりスタート。。。
空いているからのんびりスタートしても平気なのだw
P1010438.jpg

P1010439_20080618130438.jpg

小雨がパラっと降ったら虹が出てきたよrainbow
P1010446_20080619094112.jpg

サイパンでゴルフしている間は一度もスコールにあわなかったからホント良かった!!

のんびりやりながらお腹が空いたら昨日買っておいたドーナッツやサンドイッチを食べながらラウンド。
P1010443_20080618130519.jpg

こんなにのんびり出来るのはホントにいいね~♪

いっぱい写真も撮りながらゴルフが出来ちゃう。
日本だとせかせかだから写真なんて撮る余裕すらないもんね~。
P1010448_20080618130528.jpg

P1010452_20080619093915.jpg

って楽しくやっていますが・・・
後半スルーでラウンドし始めて11ホール目で事件は起こりました!!
カートは私とゆうこりんが同じカートでM香さんが一人でカートに乗車していました。
ゆうこりんがFWを外れてカート脇に行った球を打つのでクラブを持って降りていたので私が運転してカート脇を走っていたんです。
FWとカート道は結構な段差でFW脇は小さい小山がいくつか出来ていたんです。
このカート平坦の道はべた踏みでも馬力がないのに坂道を登るときとかに急に加速する変なカートで片方の車輪を小山に乗り上げちゃったと思った瞬間カートが変な馬力を発揮して暴走Σ(┘□゚└)
その小山を飛び越えカート道まで飛び越えて谷側の茂みにカートが吸い込まれていくではありませんか!!
私はカート道を飛び越えて着地したときの衝撃で横に投げ出されてしまいましたΣ(ОД○*)
カートが茂みに突っ込むの阻止しなくては!!と本能的に私は動いてカートの後ろのカゴにしがみついて必死に止めようとしてカートに引きずられてしまった。。。
でも、その甲斐もあって茂みに突っ込むのをそしして方向転換してOBの白杭を倒してようやくスピードが落ちました。
クラブやらカートバックに入っていた荷物やら色んな物を振り落としながら暴走したカートは落ち着きを取り戻しゆうこりんが乗り込んで谷の上まで運転してくれました。
私は左目の脇に少し青痣が出来たのと左足にずった擦り傷と青痣が出来る程度で軽症で済みました・・・
もし振り落とされるのがカートの前だったら引かれていたしカートが倒れてきて下敷きなっていたらと今考えるとゾッとしますΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
無事に生還できた今だから笑い話ですが心臓がバクバクだったし必死だったから何をしたのか覚えていません(´c_,`lll)
ゆうこりんは以外に冷静で「カートはいいから突っ込ませちゃいなよ!」と叫んでくれていたんですが私は本能的に逃げるものを追ってしまいましたwww
しかもこの時もさすがGBでクラブの心配をしてしまったwww
落ち着いてから「責任感が強いのも程ほどにしてよ~w」と言われましたwww
さらに「クラブとかより自分の体を大切にしてよ~!」とまで突っ込まれたw(そらそーだwww)
今だからホント笑える話だけど、、、茂みがどんどん近づいてきたときはホントおいら死ぬかと思ったわい(´∀`;A

2回目まわったときに同じ現場のホールがきたので現場を見たらくっきりカートの生々しいあとが残っていましたwww
記念に写真なんて撮ってみたw
白杭が倒れているところで止まりました。
P1010457.jpg


でもね、こんな事件があった後にシレ~っと写真を撮っている自分がいたwww
P1010450_20080618130537.jpg

今となってはホントいい思い出です。
残ったのは痛々しい青痣・・・
でも、いたって元気ですwww

この後、R英さんも合流して4人で回りました。
ハーフが終わって昼食はクラブハウスのレストランで食べました。
体調もちょっといいので調子に乗ってルービーを飲んでしまったw
P1010454_20080618130547.jpg

ビーフカレーを食べました。
P1010456.jpg

後半は日差しが強くなってめちゃくちゃ暑い!!
1.5Rまわったところでもう一回行くかって話しになったけど今日は夕日を観ながら夕飯を食べるってことでレストランの車が17時15分に迎えに来るからシャワーを浴びたりで準備もあるから15:30には出ないと間に合わないという話でゆうこりんとM香さんは1.5Rで切り上げたんですが・・・
私はあんな怪我をしたくせにもう少しやりたいな~ぁと(さすがGB)ってことでR英さんとギリギリまでまわることにしました。
でも、ホントいい当たりが出ていたのよ!
330Y(レディースティ)のホールでバチ当たりして残り110Y程で2オンしたり!!
220Yはドライバーが飛んだってことでしょ!
青痣作っている割にいい調子じゃねぇ?!w
結局2Rは出来なかったけど14ホールまでまわって帰ることにしました。

ヴェラに戻ってから速攻、シャワーを浴びて出掛ける準備をしました。
P1010459.jpg
今日がサイパンでのLastDinner。
夕日が綺麗なレストランは観光本とかには乗っていないんじゃないかな?とR英さんが言っていました。
車で30分くらいかな?ちょっと距離がありました。
P1010461.jpg

P1010462.jpg

まだ日没までには早いのでテラス席は暑いから少し日差しが弱くなってからテラスに出ようということでまずは中で乾杯。
P1010470.jpg
夜は薬を飲むからまたも私だけ禁酒。:゚(。ノω\。)゚・。

ちょこっと日差しが弱くなってきたのでテラス席へ移動。
P1010475.jpg


P1010476_20080618130756.jpg

まだ日没までにはチョット早いかな?
P1010480.jpg

でも、沈み始めると早いのね~。
P1010494.jpg

P1010503.jpg

ビーチに降りてみた。
P1010506.jpg

P1010520.jpg

お料理もなかなか美味しかったですよ。
P1010528.jpg


あ~ぁ、サイパンで過ごす夜は今日が最後だ~。。。
3泊4日なんてあっと言う間だわぁ。
P1010530.jpg

散々、食べて飲んでも1人当たり$23って安くない?!?!
ガールズトークに夢中になっていたらすっかり暗くなってしまったのでホテルへ戻ることにしました。
P1010544.jpg


ホテルに戻ってからは最後だからと写真撮会を始める。
P1010547.jpg

P1010549.jpg

P1010550.jpg

明日、帰るなんて思えない・・・
ホント、早すぎだよぉ。。。

そうそう、日本から持ってきた薬が無くなってしまうからと現地で薬を買いました。
R英さんに通訳と箱の文章訳してもらって購入。
P1010552.jpg
喉飴みたいな薬はマズイけど意外と効いたのでコレをなめていました。
TYLENOLはホントに辛くなった時に飲もうと思って買ったけどちょっと怖くて流石に飲めなかった。。。
なんとか飲まずに済んだけど(´・ω・`;)

サイパンに来て熱を出したり怪我をしたりと一緒に行った皆さんには大変、心配とご迷惑をおかけしました。。。
すみませんでした○┓ペコリ

明日は、帰国。。。
最後の夜が更けていきます・・・

Comment
こんにちは。

よくぞご無事で! 私も一緒に廻っていたやつが、カートを横転させる事故があり、ぞ~としたことがあります。
(それも2回)

楽しそうなサイパンでよかったですね!
HARU翁さんへ
コメントありがとうございます!
なんとか無事に帰ってこれました。
未だにアザは治っていませんが・・・
それにしても2回も横転事故ってヤバイですね。
気を付けないとですね!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/734-b1da7ad1
Top
