• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ITゴルフコンペ 2008夏の乱

昨日、土曜日は久々にリアルゴルフ!

上司が永久幹事をする17回目のITゴルフコンペへ参加。

朝は、仲良しメンバーでアクアラインで向かいました。
P1010788.jpg
ヤバイくらい天気がいい。。。
暑さとの戦いになりそうだ。

ゴルフ場は、前回同様、デズモンド・ミュアヘッド設計のオークビレッヂゴルフクラブにて。
ホント、このゴルフ場は難しい!!( ̄□ ̄;)
名物の日本一のバンカーには球を入れなかったけど・・・
怖すぎるゴルフ場なんですけど・・・
それに池ポチャでボールをいっぱい無くしますた_| ̄|○ ガクッ
競技ゴルフに参加する人ですら嫌がるコースなんですから私にはムリポ(-ω-;)

と言ってもこの暑さで練習をする気にもなれず・・・
朝食バイキングが無料なのでゆっくりガッツリ朝ごはんを食べていましたw
P1010792.jpg

今回は7組28名が参加。
私の組はINコースから。
P1010802.jpg
ここのバンカーはカエルかと思ったけどINコースにはカメラマンがいたので聞いてみたらカエルではなくて龍らしい。

ホント、予想した通り暑さとの戦いで「暑い」しかでてこない・・・
クーラーボックスを持って行ったので役にたったぁ!
P1010806.jpg
可愛らしく小さいルービーを持って行ったのでうちの組の人たちは飲みながらw
P1010809.jpg

こんないやらしい池越えコースとかばっかり・・・
P1010811.jpg

INコースには日本一あごの高いバンカーのあるコースもあるのでとにかくバンカーには入れないように気をつけました。
IN、OUTともにバンカーには入れることはなかったけど池ポチャが多くてペナルティ&ボールを無くして最悪・・・
暑さのせいでバテバテになりながらも前半終了・・・
ご飯を食べてルービーチャージしなくてはwww

ランチはルービーとあんかけ焼きそば♪
P1010818.jpg

ランチタイムは潰したい人の所へ行ってからかったりスコアチェックで色んな席を覗いてみるw
こんな難関コースなのに前半38で回ってる人も。。。すげぇ。。。

後半は少し曇りになったけど湿度が高くて蒸し暑いのが続いていました。
後半のOUTには名物ホールのサングリール。。。
まだ1回もワンオンに成功したことが無いんですけど(沈)
いつかは、ちゃんとニアピンに参加できるくらいになりたいもんですなぁ。
P1010822.jpg

やっぱ、夏は暑くて辛いすうねぇ・・・
サイパンの暑さと違って湿気がね~・・・
でも、ゴルフは楽しいからいいすうね~(´▽`)

終わってみればまた、久々の大タタキですよw
サイパンで練習した成果がでてない。。。
っても、このコースでは無理だわ。

表彰式の際に1~3位を取って人は持ちHDCPが減らされるのがルールなので協議が行われるんですが「他にハンディで協議したい方~?」と言われたので私は即手を上げて「ハンディ増やしてください!」とwww
このコンペではHDCP40を貰っているんですがこのコースでは無理だしレベルが高すぎるので増やしてという話をしましたwww
「確かに女性にはきついか」と45とかしょぼいことを言うので「私、GDOハンディで55だったよ」と言うと全員大爆笑!!
「そんなハンディあるのか?!」とwww
ってことで50を貰いましたw
でも、次回はお泊まり強制と言うことで50って約束なので泊まらなかったら40に戻すと言われました。。。
次回は、1月頃の開催。
このコンペは一番暑いときと一番寒いときにやるんだよね~。
次回は、このゴルフ場も止めてくれて~と言ったけどどこになるのかなぁ???
そう言えばカメラマンさんが何気にスナップショットを何枚も撮ってくれてあってラウンドが終わる頃に額縁に入れて飾ってくれてあったんです。
いいのがあれば買ってくださいって感じにね。
その中の写真で私が超プロっぽい写真があったとみんなが言ってたんですよ!
私は写真が苦手だから見なかったけど・・・
そんなにいい写真なら見合い写真に買えば良かったかな?w
Comment
見るからに難しそうなゴルフ場ですね。一度行ってみたい!

ゴルフのハンディ、普通は40が上限だと思うのですが、私が参加している
mixiのとあるゴルフ会、ハンディー70とかありました。その方達も
上手くなられて現在は50ぐらいになっておられます。

写真、バブル時代の名残ですね(って、その頃はやってませんでしたが)。
始めて間もない頃は、そういうゴルフ場がまだたくさんありました。

今日これから、今月2回目のゴルフに行ってきます。
良い報告が出来るといいんですが、、、。
HARU翁さん
ここのゴルフ場はホント難しいです・・・
FWもそんなに広いって訳でもないしグリーンも難しいし。
グリーンに乗った!と思っても転がるし(--;)

このコンペだとレベルが高すぎ&難しいコースなので
50のHDCを貰ったとしてもあまりいい順位には食い込めません。。。
もう少し「普通のコース」にしてくれていつものスコアが出ればなんとかいい所に食い込めるくらいです。

この時期は暑いので熱中症対策をして楽しんできてください!
いいご報告を待っています!!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/757-068a5352
Top
