• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



悪夢再び!

現在、会社のブログの引っ越し作業中。

今まで自社サーバでやっていたけどこれだけ無料のブログサービスがあるから自社で管理する必要もないよねって話で始まったんですが。。。

こいつがまた厄介極まりない。ムキィィィ(*`皿´*)/

もともと会社のブログはnucleusを使っていたので記事のエクスポートは簡単に出来るんですよ。
だが引っ越し先が問題なんですわ。

どこのサービスを使うかって話でぶっち明けどこでもいいっちゃーいいんですけどね(爆)
一応、ブログシェアNo,1と謳ってるア●ブロにするって話になり早速作業開始!!
だがここで早くも問題発生!!(´-ω-`;)
アメ●ロときたら引っ越しOKと言っているわりに「インポート申請」が必要とか言っている。。。
「申請」って何だよ!!
仕方がないから(この方法しかないらしいので)シブシブやったさ~ぁ。

数日後・・・

アメー●カスタマーサービスからメールがきた。
「ブログのインポートを行いましたが、何らかの原因により記事の取得が正常に行えませんでした。」
「恐れ入りますが、コピー&ペーストにて記事を移していただけますでしょうか。」
「ブログ削除をご希望の場合は、以下のページより削除申請をすることができます。」

ハァ━━━(´Д`#)━━━??
お前バ●と言いたくなる内容。
何がブログシェアNo,1だ~ぁ?!(爆)
100以上ある記事をコピペしろですって???
どんだけ殿様商売なんじゃー!!!
まったくナメタ回答しやがって(*´д`)y-゚゚゚
速攻、削除申請をポチッ!!!
ご丁寧に使わないなら削除したら~?的にURLが添付されているのでw
No.1と言うからには顧客満足度もあげろちゅー話だ。

それで、今後のことも考えてインポート、エクスポートが楽に出来るところを選ぶことにしました。
ブログシェアNo,1のア●ブロさんよりよっぽど使える!!(爆)

で、早速インポートをして記事と画像は簡単にUP完了!!ヾ(o´∀`o)ノヒャッホーイ
だが、画像は元ブログから引っ張ってきているので元ブログを削除したら新ブログには反映されないので新ブログサーバへ画像をUPし直さなくてはいけない。。。
自分のブログ引越し作業の悪夢が再び蘇ってきた・・・(((((゚ω゚;))))ブルブル
また数日、眼精疲労との戦いになりそうです。。。
でも、まぁア●ブロさんのように全部をコピペしろって訳ではなく画像だけだからまだマシか(爆)

Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/760-5c43e8c9
Top
