• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



一番の敵は自分

昨日は、いつものデフォルトメンバー3人で東京の夜風を楽しみました

恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるメキシコ料理のお店。
TexMex DiningBar Otraのテラス席でご飯。

恵比寿南橋を渡ってすぐのところにお店のビルがありこの屋上にテラス席があります。
P1010846.jpg

でも、お店に行くまでの階段は超怖い階段です。。。
落ちないように気をつけようw
P1010847.jpg

お店の入口。
P1010848.jpg

テラス席はそんなに広くはないので要予約が必要です。
P1010849.jpg

P1010851_20080801115654.jpg

かろうじて左側に東京タワーも見えました
P1010850_20080801115641.jpg

お料理はビールが飲みたくなる辛さのメキシコ料理。
P1010853_20080801115704.jpg

夏はテラス席とかビアガーデンとか楽しいよね~!!
大丸のビアガーデンが無くなっちゃったのはホント悲しいよ。
昨日の夜は風がちょっと冷たくて寒くも感じたけど夜風が気持ちよかったなぁ

先週も会っているので話すネタはそんなにないどろう?と思われるかも知れませんがw
それが、盛りだくさんですよ。

人生はドラマでいつ何が起こるのかは分からない!
予測不可能なんですよね~。
いっぱい、笑って、泣いて、悩んで、もがいて、苦しんで~って日々色々あるんだよね。
いい事も悪い事も一つ一つ自分の中できちんと消化して悔いのない人生を送らないといけないんです!

昨日の一番の話題としては“自分の弱さ”についてかな?
人間ですもの誰しも弱い部分はありますよ。
でも、その弱さがマイナス方向に働くとあまり宜しくない。。。
どんなに弱っても自分の信念を曲げてはいけないし・・・
誘惑にも負けちゃダメなんだよねぇ。。。
楽なほうに逃げるのはホント楽だけど結局また元の位置に戻ってくるハメになるし。
自分の弱さに勝つのは自分自身の気持ち次第。
でもさ、分かってはいるけどみんなナカナカ上手く動けなかったりすものだよね。
まぁ、もがく時間も人生には必要だし!消して無駄にはならないから。
もがくときはトコトンもがいて苦しんでいっぱい泣いちゃえばいいんだよ。
そんで、そのあとは絶対笑えるから!!

辛いときはムリに一人になる必要もないし、そんな時は、ありのままの自分を受け入れてくれる友達にすがったっていいんだし。
そうやって一つ一つ乗り換えていければまた一つ自分の“魅力”になると私は思うんだよね~。
何事もきちんと処理できる人間にならないとね。
仕事でも恋愛でも何でも一番の敵は自分自身なんだろうなぁと思った夜でした。

アラ???ちょっと待って!!!

よ~く考えたら最近の私はそこまでもがく程の事がなにもないわ~ぁ(沈)
ある意味、幸せ?いやダメか???w

だけど、東京で一人暮らしを初めて5年以上が経ったけどその間色々あったよなぁ。
私、たくましくなったわぁ。(なりすぎw)
たくましくなりすぎたからチョットの事では動じなくなったせいか?!w
でも、精神的な部分で言ったら私、カナリ強いほうの人間だと思うんだよね。
まぁ、ここまでくるには家族や友達の力もいっぱい借りたけど。
一番の敵は自分自身だけど必ずしも自分の力だけでは乗り越えられないこともあるからね。
家族や友達の大切さも改めて感じたわ。
これからも新化し続けなくてわ!!!

私の今一番の「自分が敵」だと思うのは・・・
ゴルフをしているときかなwww
一向に上手くならない自分がホント腹立たしい!!!(結局コレですかw)


昨日の記念撮影。
P1010854_20080801124426.jpg
友達っていいねHeart

Comment
難しい
問題ですね。

昔は、若い衆には「仕事なんかで失敗しても、命まではとられないよ!」って言ってました。
だから、自分の出来る範囲で精一杯努力すればよいのだと!
でも自分自身は、満点主義なので、たくさん失敗や挫折、疲労困憊も味わいました。

克己、ゴルフでも重要だと今も痛感させられています。欲張りや怯懦の気持ちがすぐゴルフに出てしまいます。

矢張り、自分の一番の敵は自分なんでしょうね。
おひさ!桃ち
いいな、いいなガールズトークいつもマニアのようにブログ読んでまっせ
自分に素直に書いている内容だからホントおもしろい
最近私の体調は最悪で毎日寝たきりだから携帯から読ませてもらってま~す 元気になったら絶対会おうねネタにはついていけないけど、ガールズトークはガンガン
楽しみにしてまっす
HARU翁さんへ
コメントいつもありがとうございます。

自分自身と向き合うと結局は自分が自分を乗り越えて
いかないといけないことばかりだなぁと思うことが多々あります。
最近、特に思います。。。
逃げるのなんて本当に簡単な事なんですよね。
ゴルフもメンタルのスポーツなんで自分自身との戦いですよね。
私はいつも負けっぱなしですけどwww
いなげこへ
おぉ!コメントありがちょ♪
元気かい???
体調が悪いのは仕方がない時期だよね~。
もう少ししたらチョットは楽になる時期になると思うからそれまでの辛抱だね。
頑張ってね!!
でも、今後が楽しみじゃないの~v-237
落ち着いたらまたご飯とかお茶でも行こうねv-273

なかなか自分自身の弱い部分に勝てないことばかりだよ~。
ゴルフもそうだけどw
次に会うときまでに一皮むけた私になっていればいいんだけどなぁwww







        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/761-de73c18d
Top
