• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


ゴルフスピード上達法

GDOのStyle-Womanのページに“血液型と普段の行動でわかるゴルフスピード上達法”というのがあったのでやってみました。

私の血液型は、「B型」

【B 型】
プロに一番多い
マイペースで型にとらわれないB型は、練習法も自分の個性を生かすのがコツ。
ダラダラと続けるのは性格的に向かないので、集中的に習得できる方法を見つけることが秘訣となりそう。

↑確かにダラダラやるのは性に合わない。
どちらかと言うと何でも短期集中型。

B型をクリック!

質問1:結婚生活でいちばん大事だと思うのは?
a、束縛しないこと
b、思いやり
c、依存しないこと
d、忍耐

momoco答え:b、思いやり

質問2:いちばん夏らしさを感じる食べ物は?

a、そうめん
b、スイカ
c、アイスクリーム
d、ウナギ

momoco答え:b、スイカ

質問3:「人生とは( )である」。( )に当てはまるのは?
a、楽しい時間
b、一瞬の間
c、旅
d、試練

momoco答え:c、旅

質問4:古いビデオテープを発見しました。再生すると、何が映りましたか?
a,連続ドラマ
b、紅白歌合戦
c、洋画
d、何も録画されていなかった

momoco答え:a,連続ドラマ

質問5:自分を乗り物にたとえると?
a、新幹線
b、スポーツカー
c、飛行機
d、自転車

momoco答え:a、新幹線


結果

B型診断

要領がいい短期集中型
頭の回転がとても早く、要領もいいあなた。1つのことに無駄に執着することなく、「これがダメなら、あれで行こう」と、思考の切替も早いので仕事でも家事でもスピーディにこなすことができます。
ただし、他人がモタついていると「どうしてできないのよ」と、イライラしてしまうことも。他人は他人と割り切っていくことも必要。
そんなあなたのゴルフ上達法は、短期間で効率よく技術を習得するのがベスト。たとえば、宮崎フェニックスやパームスプリングスなどのゴルフアカデミーで短期集中トレーニングを受けてみてはどうでしょうか。
プロのコーチの指導をみっちりと受けることで、わずか数日の間に、普通の人の1年間分の知識とスキルが身に着くはず。すぐに誰とラウンドしても恥ずかしくないくらいの実力がつきそうです。



おし!来年辺りに一人で宮崎へ行ってこようかなwww

結果を見てやっぱりね~!って思った。
そうそう、私の場合短期間に集中してレッスンへ行っているときは急激に上達するもん。
でも、パタっと行かなくなるからまただんだんダメになって行くんだけど。
よ~く考えたら、私全然レッスンへも行けていないし練習もろくに行けてないんだよ。
そりゃ、上手くならないわと思った。
練習やレッスンへ行ったら必ずブログにUPするからそれで見ても明らかに少なくなっている。
だから、最近はヘタなのは練習していないから仕方がないと開き直ったwww
だって、本当のことだかし(爆)
最近だって、ぜんぜんクラブ握れていないし。
1ヵ月に1、2回握ればいいほうになっちゃっている。
以前ほど、握っていないね~。。。
消して、飽きたとかではないんだよ!
ホントに握る時間がないの・・・
特に最近は・・・週に3回は午前様生活だから体力が持ちません。
飲みに歩いているわけではないよマジ忙しい・・・
この生活が、今年いっぱいは続くかな?
体力が無くなったなぁ_| ̄|○ ガクッ




Comment
こんばんは!
今日酷いゴルフをまたしてきました。

63の老人だから、中性化していると思って、上達法やってみました。
で、結果は「孤立を嫌う友達重視型」でした。
う~ん、余り当たっていません。まだ男の部分が心の中に残っているからでしょうか?

仕事、ゴルフをやるず~っと前は、仕事は終わっていないが、下着を替えたいので、
午前五時にタクシーに乗りチケットで帰宅(深夜料金がはずれる)。
まずは入浴。風呂上りにビール。昨夜のおかずで朝食。そのまま出社。
というのを一日おきに続けるとかよくありました。

昔はよかった!よく体力が持った!

momocoさんも体調に気をつけて、がんばってください。

B型とは思っていませんでした。A型かなと、、、。
HARU翁さんへ
中世的と言っても元々男性ですからね・・・
この診断はたぶん女性向け?だから男性には合わない結果なんじゃないですか?

>B型とは思っていませんでした。A型かなと、、、。
よく言われます。。。
一見、A型っぽいらしいですが、マイペースな部分とかはモロにB型ですよw

いや~ぁ、体力がホントなくなりました。
と言っても、今日もかなりタフな動きをしましたが。。。
明日は、前泊ゴルフです。
準備して寝ます・・・って今何時?!

やられた。。。。題名に。。。。安易にうまくなりたい心理を突かれたました(笑)
まさに「心の中に人一倍の闘争心を秘めるO型」。
しかも一番やりたくない猛練習が必要だとさ。とほほ。
つーさんへ
つーさんはO型なのね!
>「心の中に人一倍の闘争心を秘めるO型」。
↑そんな感じするね~w
表情は笑って癒し系つーさんだけど心の中は~みたいなw

>猛練習が必要
私より場数踏んでいるから十分練習していると思うけど。
ゴルフって今の練習が3年後とかに現れるって言うから3年後に乞うご期待?!w





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/779-b72d2332
Top
