• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


Excuse me

Excuse meと話かけられるとチョーびびる私・・・

なんでかよく分らないけど日本人でも外国人でもどちらからもよく道を聞かれたりするんですよね~。

なぜ???

話かけやすいのか???

今日も、他に話しかけやすいポジションにいる人は沢山いたはずなのに私に「Excuse me」とひたすら声をかけてくる外国人の男性が・・・

私、思いっきりボーっとしていたから最初は気付かなくて、、、

私の横にやたら近ッ!と思う人が居ることに気付いて普通に「ワァ!」ってビビッタよ。。。Σ(・ω・ノ)ノ

「新宿へ行くにはこの電車でいいか?」って聞いてきたけど、、、

とっさにいい英語が全く思い浮かばず・・・

結局、思いっきり日本語で身振り手振り交じりで「コレ行く!行く!」的な事をいってしまった(-ω-;)

まぁ、通じていたからいいんだけど(爆)

でも、ホントびびるわ(´ε`;)

英語が話せないから苦手意識が強いせいで余計、心臓がバックバックになっちゃっているんだと思うけど絵文字名を入力してください

緊張で単語すら思い浮かばないからさ~ぁ。。。

英語で話しかけられるとムリーって逃げたくなってしまうのよねぇヽ(≧Д≦;)ノ

何とか回答をしてあげようと必死になってその後、冷静になったときがやたら恥ずかしい気持ちになるんですけどw

「コレ行く!行く!」ってwww

恥ずかしい・・・アホだわ(´∀`;A

次にまた道を聞かれたときの為に返答の仕方を調べるけどさぁ、、、

でも、結局そのときになると全て吹っ飛んじゃって頭の中が真っ白になっちゃうから意味ないのよ(´-ω-`;)ゞ

まずは、英語に慣れるところから始めないとダメかもw


Comment
まったく同じ事ホームで聞かれて俺の口から出た言葉は
「オーイエス」
orz...
ヒアリング出来るけど喋れなのいって本当にもどかしいと感じる33歳の晩夏。
ハナケソさん
「オーイエス」のあとにとびっきりの笑顔で親指たてちゃったりなんかした?w
私の場合、ヒアリングって言うかなんとなく言ってることは分る程度だけど、、、
お勉強しないとダメですね。。。
数年前、六甲山でフィリッピン人の母子に声をかけられて、返事に窮した私!

25~6年前は、3ヶ月近く米国に研修に行っていたのに、、、。
日本語の答えはすぐ出てくるに、英語にならない。トホホ…。
HARU翁さんへ
普段、使い慣れていないととっさに英語はでてきませんねぇ…
てんぱっちゃって慌てちゃうから余計に言葉がでてこないし(=_=;)





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/788-d0f5563a
Top
