• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


リーマンショック

連日、リーマンのニュースが飛び交い円高、株安ですねぇ。

評論家の話だと回復するまでに1年はかかるであろうとのこと・・・

まぁ、私が社会人になってからと言うのは就職氷河期やら不景気やらと美味しい思いをしたコトがないので。。。

「景気が悪い」って言葉にはもう慣れっこですがwww

でもさぁ~あの、リーマンが倒産と聞いた時はホントびっくらこいたよ~ぉ。

リーマンのような150年以上の社歴を持つような企業もコロっと倒産しちゃうとは・・・

サブプライムローンの影響とかも大きく影響したようだが、なんかこんなにあっさり大手企業も倒産するって昔は想像もつかなかったのに。

まぁ、業務内容がバクチに近い部分もあるから元々安定なんてない企業だったのかも知れないけど・・・

でも、昔は、大手=安心とか安定とかってイメージだったけどもうそんなイメージ全く無いもんねぇ。。。

私は、週1くらいのペースで六本木ヒルズへ仕事へいくからリーマンの社員っぽい外国人をよく見かけていたから見る度に「この人もすげぇ、高給取りなんだろうなぁ」って感じで見ていたからさぁ。

散々、高給を貰っていたのが一転して路頭に迷う人もいるって言うじゃん。。。

まさに波乱万丈だよねぇ・・・

まぁ、リーマンには優秀な社員は数多いだろうしTOP層は早くもヘッドハンティングが狩りに動いてるらしいけど。

まったく、安定なんてない世の中だね。

こうなるとGSとかも大丈夫???って思っちゃうね。

あそこも減益だったよね???

いや~ぁ、怖いわ。。。

やっぱ確実に食いっぱぐれなく過ごしていける業界は、葬儀屋かね?w

おくりびと”でも観にいくかな~ぁw

Comment
老後の生活を株等にディペンドしている老人には由々しき問題です。
塩漬株が、、、、。トホホ……
それに年金の基金も大打撃を被っているだろうから。
これでAIGまでアウトになったら、それこそ大恐慌かも!

葬儀屋も、簡素化や多様化の流れで、高齢化社会とは言え結構厳しいようです。

HARU翁さんへ
>生活を株等にディペンドしている
それは、大打撃ですね。。。
AIGは、なんとか大丈夫なんじゃないですか?
でも、無理やりって感じがするのであとあと怖いけど。。。
年金は、私が貰う頃には70歳以上とかにならないともらえなくなっているかも・・・

葬儀屋は、絶対にヤル気はないですけどね。
だって、休みがないから(爆)





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/793-041193ab
Top
