• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


練習不足のゴルフ

最近、全くクラブを握っていません。

前回、8/30のハワイアンズへ行った以来、配送されてきた状態で一度も開ける事が無かったキャディーをそのまままた配送・・・

昨日、M里ちゃんのお誘いでゴルフへ行って来たんですが・・・
スコアはホントやばいくらいボロボロでした。
どんどんヘタになっていくw
じゃぁ、練習しろよ!って感じですが。。。
別に飽きた訳ではないけどイマイチやる気が起こらなくて練習へも行っていないんです。
でも、昨日のラウンドでさすがに練習はしないとダメだと痛感!!
こんなにもヘタになるのか~ぁとビビッタくらいwww

昨日、ラウンドした場所は伊豆にらやまカントリークラブ
P1020146.jpg

P1020147.jpg
ガスっていたけどかすかに富士山が見える!

お天気が良くて最高のゴルフ日和!
日差しは強いけどもう秋の雰囲気で風は冷たいのでラウンドしやすかったです。
で、コースは、一見、そんなに難しくない?と思うが山岳コースでFWでも平らでは無い場所もありボコボコしていて結構、難しかった・・・
しかも、ラフに行ってしまうと深いので芝が重いし体力の消耗も激しいっす。
私の嫌いなつま先上がりにハマリ抜け出すのが苦労して2桁を連続で出したりとかなりキツイゴルフでした。
グリーンも芝芽が読めない緩やかな傾斜で苦戦しました。

まぁ、どの反省をするにも練習不足だなってのが明らかでしたわ。
納得の行くショットも出ていないのも当たり前だし。
まだまだ悪い癖が直っていないし。
レッスンへ根気よく通ってフォームの形を完成させて癖付けしないといけないのも分かっているけど。。。
なかなかできていない(*´ο`*)=3
来月は、ラウンドしないで練習に励もうかな。
こんな状態で行っても楽しめないしね。
とにかく反省の多いラウンドでした。

ゴルフ自体は凄く楽しくて、朝が早いから前日にM里ちゃん宅にお泊まりさせてもらって1時くらいまで色んな話で盛り上がっていたから結局睡眠3時間だったりw
M里ちゃんのお友達もみんないい方達ばかりで楽しかったです!
お誘い、ありがとう!!
P1020153.jpg

P1020156.jpg
この日、レーサーの方もご一緒しましたが、、、
私、レースとか全然知らないので存じ上げなかったんですがとても有名な方だったんですねぇ・・・
(すみません)
Google先生に聞いたら一発で出てきました。
やっぱレーサーは、身体能力が高いんでしょうね~!
ドライバーがめちゃくちゃ飛んでましたΣ(ОД○*)
車も飛ばすけどボールも飛ばせるレーサーってすげ~ぇw
---------------------------------------------

【ランチレポ】
ランチ代込みで¥13,000って安い!!
ご飯も美味しかったです。

頼んだのは、若鶏のチーズのせ。
P1020149.jpg
--------------------------------------------

帰りは、行楽日和で出掛けた人が多かったのか?
渋滞に巻き込まれ、思った以上にちょっと時間がかかってしまいました。
みんな、何処へ出掛けたのやら?

もうゴルフシーズン到来ですね~!
11月の合宿のときは楽しいラウンドにするために来月は、練習しておきます!!


Comment
ここは一発
むかぁ~し、レッスンに通わない私を笑ったのを覚えておいででしょうか?(笑)
momocoさんは、忙しいんだから、素直に「練習しなきゃ」という考えを捨てた方がいいと思いますよ。
忙しいサラリーウーマンって大変ですもん。
まえのWeb検索でも練習しなくても感性で…とかあったじゃない
誰かがいってたんですが、ゴルフは楽しいけど、うまくなればさらに楽しくなると。
だからってレッスンを科しちゃうとそれが縛りになって、辛くなっちゃうじゃないですか。
いい方法見つけて教えてくださいネッ(笑)


tsu-さんへ
>レッスンに通わない私を笑ったのを覚えておいででしょうか?
覚えてますよ~!!w
今でもレッスンは必要だと思っているし。
やっぱ、自己流は限界がくるって!w

あとは、経験を重ねないとダメだね~。
場数踏んで慣れていかないと。
ゴルフ暦2年くらいで月1,2回程度ラウンドするくらいだったら、、、
単純に考えても年間でクラブを握る回数が明らかに少ないよねぇ。
それプラスで練習やレッスンへ行ってクラブを握る回数を増やさないとダメなような気がする。。。
だって、レッスンへマメに行っていたときは一気に上達したのは確かだし。
でも、確かに時間調整してレッスンも行ってゴルフもしてってのは時間的にも経済的にも大変。。。
いい方法を教えてよ~!!www
後々のことを考えるとキッチリ習った方がよいのだと思います。
習った人はスィングが違います。

って今頃後悔しても仕方ないですが、、、。
私の場合、近くの河川敷ゴルフ場にレッスンプロがいればよいのですが、
生憎居ないないものですから。
HARU翁さんへ
やっぱ、後々を考えると習っておいたほうがいいですよね~。
毎回、レッスンを受けると撮影をされるんですが、
やっぱ習った後の方がよくなっています。
あと、レッスンへ行かなくなってから変な癖がついてしまってナカナカ治りません。
定期的に行かないとダメですね~。





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/798-73ed0e8c
Top
