• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


川村カオリ、がん再発 ~嫌な検査ベスト3

こんなトピを見ました。

『川村カオリ、がん再発を告白 3か所に転移している』
04年に乳がんを患い左乳房適出手術を受けていた歌手・川村カオリが1日(水)、自身のオフィシャルブログでリンパ節など3か所にがんが転移、再発していることを明かした。
 ブログでは「今日は大切なお話しがあります。(中略)私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。リンパ節・骨・肺の3か所への転移です。再発という単語を耳にした時納得がいかなくて、受け入れる事が出来なくて、言葉に出来るようになるのに時間を必要としました。最初に私のブログを見て下さっている皆様に自分の言葉でご報告しようと思いました」と経緯を説明した。
 それでも、最後には「私の生き方は変わりません。あるがままに「前進あるのみ」。なるようにしかならないし、後ろは振り向かない。だから心配いらないよ」と気丈にコメントしている。
 川村は99年にギタリストと結婚も昨年6月には離婚。プライベートでの悲しい出来事を乗り越えた矢先の出来事となったが、今秋から乳がんの早期発見啓発を目的として『ピンクリボン運動』にも本格的に参加、今日午後に行われる会見にも出席する模様だ。
オリコンより引用


川村カオリちゃんと言えば私の青春時代を思い出す人物ですよ~ぉ!!
また、再発しちゃったんだね。。。
ショックです。:゚(。ノω\。)゚・。
私、SOBUTのファンだったからよくライブとか行ってたんだよね~。
そうすると会場近くでよくカオリちゃんとモトアキのLOVE2現場を目撃したんだよ~。
ライブ以外でも普通に原宿で2人がデートしてる姿を何度も見たし、いつもLOVE2で「羨ましいな~オイ!」って思ってたw
凄くお似合いのお洒落カップルさんでさぁ。
だから離婚って話を聞いたときも驚いたけど・・・今回のガン再発の件も驚いた。。。

乳がんって最近よく聞く。
また、ピンクリボンキャンペーンをやっているし。
女性としては他人事ではないのだ。
検査を受けたいとか受けなきゃとか気持ちはあるけど現状は受けていない。
なぜかってのは、理由があって30歳を過ぎないと検査料金がメチャ高いから。。。
毎年行われる会社の健康診断もオプションだし30歳以上でないと受けられない。。。
これってあんまり意味無くない?!
20代にも検査を受けやすい環境を作って欲しい!!
子宮がんとかの検査は、だいぶ定着してきたのに乳がんの検査はまだまだ定着しないね~。
とは言っても、一度は受けなきゃだなぁ。
なんの検査でもそうだけど、、、病院で受ける検査ってのは嫌なもんだね~。
健康が一番じゃ。
今まで受けた検査で嫌だったものベスト3があるんけどもう経験したくもないね~。
3位、手首の血管から血を抜く検査。
(手術前に受けたやつで手首に針を刺すのがチョー痛い!!しかも失敗して両手やった。。。)
2位、プンクって言って膝に溜まった血とか水を抜いてどんな常態かみるやつ。
(初めてやった時は、経験した事がない痛みで冷や汗が出て貧血を起こした。)
1位、胃カメラ
(コレは、マジ辛かった・・・ずーっと涙目。もう受けたくない!)
つーか、私も結構いろんな検査を受けてきたもんだわ。。。



Comment
うちの近い身内には、ガンで死んだ人はいません。
でも、会社関係は、長い間直属の上司であった人が今年ガンで亡くなったり、結構多くの人が死んでいます。
死ぬ話は縁起でもないですが、早くガンに効く治療法が見つかるとよいのですが、、、。

会社を辞めてから、人間ドック、私は行っていません。配偶者は毎年行っていますが、、、。
momocoさんがあげている検査もどれも受けていません。
人間ドックで一番嫌なの???  バリュームと超音波検査かな?
HARU翁さんへ
これだけ医療が進化しているのになんでガンに効く薬はまだ開発されないんですかね?
早くガンを無くす薬や治療法が見つかるといいですね!!

私、まだ人間ドックを受けたことがないんで辛さがまだ分らないんですよね~。。。





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/801-65cf5345
Top
