• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



気になっていたお店たち

昨日は、昼と夜に気になっていたお店へ行ってきました。

まずお昼。
この前の飲み会で久々に会ったIさんと私の勤務先が近いのでランチをしようと言う話しになりお互いの中間地点の神楽坂ランチへ!

以前から気になっていたけどいつも混んでいて入れなかったお店へようやく行ってきました!!
神楽坂 茶寮 本店
F1000063.jpg
概観は、和風な一軒家風。
神楽坂の街にピッタリな雰囲気。

昨日も12時ピッタリ位に行ったら既に店内席は満席・・・(-ω-;)
テラス席なら空いていると言う事でお天気も良かったからテラス席にしてIさんの到着を待ちました。
座ってすぐIさんが来たけど、、、
店内は、女性客ばかりでデカイIさんは男性ってこと以外でもやたら目立つw
F1000064.jpg
ちょっと肌寒いこの透き通る感じの空気は好き。

ランチは、小鉢2品を頼める¥1000のものをオーダー。
F1000065.jpg
ヘルシーで体に良い感じのランチ。

神楽坂独特の上品な雰囲気と静かな感じがいいです♪
久々にのんびりランチを楽しみました。

そして夜は、、、
夜と言ってももう0時近かったかぁ。
2年ぶりくらい?久々にY氏と会って飲みに行きました。
Y氏と初めて出会ったのが24歳の頃でしょ・・・
あれから5年かよ~。

駅で待ち合わせで携帯をいじっていて私には気づかなかったから声をかけたら会って最初の発言が「綺麗になったね!」お世辞と分かっていても嬉しいもんだw

行ったのは、これまた前から気になっていたお店。
SWALLOW’S NEST SHIBAURAって建物ができてその中に飲食店が3軒ほどできたんですよ。
【フードビジネス】個人開業者、小規模事業者の組合化で田町のビルに3店舗同時出店「SWALLOW’S NEST SHIBAURA(スワローズネスト芝浦)」が10月1日オープン!コンセプトは“SAKE-NOMI!!”
↑去年?だかの話。

F1000069.jpg

F1000068.jpg

F1000067.jpg
ずーっと気になってはいたけど行く機会がなくて昨日行ってみました。
で、4階にあるSiebenと言うBarへ行ってみました。

0時過ぎなのに結構、混んでいたし人がわらわらと入ってきていたのでコンセプト通り「酒飲ミ」達が集まり場所と言う感じでした。
まぁ、普通のBarかな。
カジュアルな感じなので気軽に入れるBarって感じでした。
常連さんが多いような感じでした。

と、まぁ、昼、夜と気になっていたお店を2つ制覇してきました。


Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/816-613b059e
Top
