• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


色気。

昨日、ランチの時もそうだけど夜に久々に会って話していたときに会話の内容で色気の話が出ました。

最近、別に痩せた自覚はないが久々に会う人から「痩せた?」と聞かれる。
別に体重は変わってないと思う・・・(計ってないけど)
う~ん、考えられる要素としては・・・髪を巻き巻きしなくなってストレートになったから錯覚でそう見えるのでは?!w
だって変わった事と言えばヘアスタイルくらいだよ。

まぁ、その話は置いておいて。

数年ぶりに会った人から言われた「綺麗になったね」はもちろんお世辞でも嬉しいけどそれ以外で「いい女になったね」とも言ってもらえたんですよ。
いい女ってのは、大人の“色気”が出たって意味でだって。
「5年間で5倍いい女になっていい感じに仕上がってる」とまで言われたw
これまた自覚は無いけど、ショボくなるよりはいいし素直に嬉しいものだ。
「いい感じに仕上がるって」・・・まぁ、私もあと数日で29歳ですからね。
30歳を向かえる為にもいい女にでもなっていないと私も困るわw

で、色気ってものを考えてみたけど、、、
色気ってのはいくら頑張って出そうと思っても出せないものじゃないよね。
色々な経験をして内から出てくるものなので。
それを考えたら「色気ある」って言われるのも純粋に嬉しいもんだねぇ。
っても、私の色気は、基本的に歳の離れたある層にしか分からない色気らしいけどwww

でもね、最近になってホント「色っぽい」と言われる事が多くなった気がするのよ(自慢とかではなくて)
これっていい感じの歳の取り方をしてるってことだよね?!
男性でもそうだけど“色気”ある男性はカッコイイじゃない!
色気ってのは、歳をとればとるほどに出るもので若者にはない魅力だし、さっきも言った通り出ない人には全く出ないものだから特別感を感じるよね!
とってもいい褒め言葉だよね?!
素直に喜んでいいかしら?!w

ヨシ、ヨシ、素直に受止めてこれからも女磨きを頑張ろ~っと!!
その為にもさ、適度なドキドキやワクワクや冒険心なども必要だし「綺麗だね」とか「可愛いよ」って言ってもらえる環境にいないとね。
早く良きパートナーが欲しいもんだねw

あと数日で29歳を向かえる今・・・
今まで色々あったけど、自分の歳の取り方はなかなかイイものかもとちょっと思った今日この頃。
まだまだ壁は多いけど、、、これからも自分の思うように我が道を歩いていきますよ!


Comment
年を重ねると、可愛いより綺麗の方が嬉しく思えますね^^
色気がある・・・もっと、良いじゃないですかー!!

うらやましぃv-395
hirarin1さんへ
>年を重ねると、可愛いより綺麗の方が嬉しく思えますね^^
そうですね!年をとってからは可愛いより綺麗と言われるほうがなんか嬉しいもんですね☆
色気あるも良い褒め言葉として素直に受け入れようかとw
おっ、いいこといわれたな~~~v-218
わたしゃ、色気より、オヤジ気だ(爆)

てか、モモコもいつのまにかそんな年齢に・・・びっくり(&遠い目)!
が、先走りで、誕生日おめっとー!!
また素敵な一年を歩んで下さい。

やふーさんへ
ありがとうございます!
もういい歳ですよ~w
いや~ぁ、あちゅー間ですねwww
これからは大人の色気で頑張ります!?(何を?w)
色気ある29歳[おめでとうございます!絵文字:v-308]v-339v-339v-339

そろそろ1年が経つのが早くなってきます。
今を大切に、そして将来を見据えて頑張ってください。
(混沌とした世の中で将来を見据えることは難しいですが、、、)
HARU翁さんへ
ありがとございます!!
色気づいてきましたw

もう既に1年が早いです・・・
将来を見据えながら我が道をゆきますw





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/817-2b1fb61c
Top
