• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


軽井沢ゴルフ合宿 2日目

2日目の朝は、意外とすんなり起きれました。
スタート時間が9:45、10:05くらいだったので割りとゆっくりできました。
起きたのは7時ちょい過ぎでなんで早めに起きたかと言うとジャグジーに入りたかったからw
部屋の窓からも紅葉が楽しめて爽やかな朝だわ~ぁ♪
P1020517.jpg

ジャグジーにお湯をためてゴルフ番組が丁度やっていたからそれを観ながら楽しみました♪
なんて優雅な朝なんでしょう。
P1020520.jpg

こんなに素敵な部屋なら部屋だけにいてゆっくり楽しむのもいいよなぁ。
ただ泊まるだけってのはもったいないね~!

朝食は本館へ移動してバイキング。
P1020523.jpg

種類がいっぱいあっていっぱい取ってしまったw
飲んだ次の日は、朝やたらお腹がすくんだよね~。なぜだろう?
P1020522.jpg
朝からガッツリ食べて部屋へ戻ってゴルフ場へ向かう準備。

2日目のゴルフ場は、行ってみたかったゴルフ場!
NEC軽井沢72ゴルフトーナメントが行なわれるあの有名な軽井沢72ゴルフ
しかも、北コースね。

バイキングで男性陣の姿が無いのが気になっていたんですが・・・
ちょっとゆっくりし過ぎじゃね?!
女性人は余裕な感じで準備をして待っていたんですがスタート時間が迫っているのにホテルのロビーに来ない!(∀・;)オドオド(;・∀)
スタート時間もあるのでとりあえずS子さんの車で女性人だけ先に移動!
男性陣がゆっくりしていたのでスタート時間には間に合わず時間を変更してもらいました。
でも、私達が最後の組だったので良かった!
のんびりやる事もできました。

この前、誕生日プレゼントとしてもらったバックはカートバックとして早速使ったよ~!!
P1020525.jpg
この日の格好は、チェックのスカートにベレー帽だったのでバグパイプを吹く人みたいと言われましたw

この日は、女性だけでまわりました。
P1020527.jpg

歩きカートでキャディさんつき。
P1020529.jpg

この日も寒かったなぁ。
タイツを買っておいて正解でした!!

女性人は、明らかに男性よりクラブを振ってることが多いはずなのにサクサク進んでスタートが遅くなっても前の組に追いついちゃいましたw
こんなに早い女性の組は珍しいとまでキャディさんに言われる始末w
どんなけアスリート系なんだろうwww

S子さんは、この日も安定したゴルフでホント羨ましい!!
Yえさんとは一緒にゴルフへ行くことが多いけど同じ組でまわるのは久々。
これまた相変わらずドラコン女王の名の通りいいショットを打ちますね~!!
Mゆうこりんもミート率が私と同様安定はしていないけど当たると綺麗に上がるから羨ましい!!
私はこの日、久々の「今日いち」が出てそれだけで満足している状態でしたw
自分でもあの当たりはホント久々に見たな~ぁw気持ちよかった~ぁw
その後は、面白い球ばかり私は出してネタが多い奴だなぁと自分でも思いましたよw
S子さん曰く「momoちゃんの中には眠れるタイガーウッズがいるよ!なんなのあの球は?!」と言われました。
私の場合、崩れると球が上に上がらない傾向があるんですよ。
でも、球の早さが相当早いらしいので低いけどいつまでも落ちないで距離が出て更に着地した点からのランもめちゃめちゃでる人なんです。。。
だからキャディさんも着地点でボールを探してくれて自分でもこの辺だろうと思ってずーっとそこを探しても見つからなくて実は、50Yくらいランが出てて先にあったって事がありました。
他にも池越えの水切りショットで池の石組みをかけ上がってくれたり・・・
さすがにそれを見た時は、自分の球って相当スピードがあるんだなぁと思いました。

あと、当たると回転数が高いドローボールなんですよ。
自分では嫌なんですがゴルフに詳しいS子さんからすると「あれはプロの球!凄いよ~!」と言ってくれるんですがまっすぐ行かないの自分ではめちゃくちゃ嫌なんですよ(´・ω・`;)
しかも、ドローボールを打ちたくて打っている訳ではないのでなおさら嫌です。
いつも「なんで真っ直ぐいかないの~!!」って思ってますから。

P1020531.jpg
紅葉も綺麗だけどやっぱめちゃくちゃ寒い!!
今年のクローズはいつか?S子さんが聞いたら北コースは16日だそうですよ・・・
通りでね~w そりゃ寒いわけだわな。

ランチはソースかつ重で力をつけよう!
P1020535.jpg
でも、朝、がっつり食べたせいか完食はできず・・・

トーナメントコースって言うだけあってやっぱ難しいね!
一見、FWも広くて平らで簡単そうに見えるけど・・・
なんなんだろう?あがれば私ワーストのスコアがでましたよw
そんなに苦労した?と思ったけど考えて見ればここはラフがこの時期でも青々としていて芝の長さも高いし重いんですよ!
だからFWキープが一番カギになるって事が分かりましたよ。
あとは、やっぱドライバーとパットが問題だわぁ。
やっぱ練習しないとダメね~。

クラブハウスには選手のサインがあったり。
P1020532.jpg

歴代優勝者の写真があったり。
P1020533_20081110131252.jpg
ここのコースで優勝するプロってやっぱ凄いね!!
今度、トーナメントを実際に観に来たいなぁ。

スコアはワーストを出したけどそれでも、とても楽しいゴルフでした。
P1020539.jpg
このコースはもう少し上手くなってから出直しますwww

こうして1泊2ラウンド合宿は終わりました。
色々と手配をしてくれたはなけんさんありがとうございました○┓ペコリ
また、サプライズも皆さんありがとうございましたアップロードファイル
また、来年もゴルフ合宿へ行きましょう!!
これからもヨロシクお願いしますヾ(´・ω・)ノ

Comment
momocoさんのパワフルショットの動画を是非見てみたいですね!
誰かに頼んで撮ってもらってアップしてください。

タイツ買っておいてよかった!!
ゴルフ合宿いいなぁー><
しかも超ゴージャス!
あのジャグジーは反則ですねw
スコアは良くなかったみたですが
すごく楽しめたみたいですね^^
お疲れ様でした~
女子4人で前の組に追い付くとは
確かに早いi-230
というか、そんな女子の前組では絶対にプレーしたくないっすi-201

私も持ち球はドロー系だと思い込んでます。
ただ、ミスショットはほぼ間違いなく右プッシュi-282
ちなみに水切りは3バウンドさせて脱出した事がありますi-205

今週末は伊藤園レディース観戦予定です。
初めてのゴルフ観戦ですe-319
藍ちゃんも参戦が決まって
桃子ちゃんさくらちゃん不動・・・etc
(なぜ不動は呼び捨てなんだe-263
実力者揃い踏みですよ~
HARU翁さんへ
動画を撮る余裕がありません・・・
寒かったのでタイツを買って正解でした。
ジョバさんへ
とっても楽しいゴルフ合宿でした!
ジャグジーも最高だったし♪
スコアはダメダメでしたが楽しかったです^^
こうたろうさんへ
私達、ホント早いんですよw
別に上手いから早いって訳ではないんですが・・・
後ろの男性チームを引き離してしまいましたwww

水切りしたときはラッキー♪って気分ですよね^^

伊藤園レディース楽しみですね!
しかもいいメンツばかりだし。
羨ましいなぁ。
私も一度は観に行ってみたいなぁ。
楽しんできてください!!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/825-60f7b46c
Top
