• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ボジョレー解禁!

今日は、近所のイタリアンへはじめて行ってみました。
F1000096.jpg

あ、昨日もそう言えばイタリアンだったなぁw
全然、知らないで入ったお店だったけどなかなか美味しかったです。

ジャガイモのニョッキ。
F1000091.jpg

黒毛和牛のグリル。
F1000093.jpg

あと、パスタも食べました。
昨日のイタリアンとまた全然違ったお味でした。

そして今日から解禁になったボジョレーもせっかくだから飲みました。
F1000092.jpg
ボジョレーは飲みやすいから毎年結構飲んでいるかも。
今年のボジョレーもなかなかいいみたいですよ!
色がすごく綺麗でしたアップロードファイル


Comment
ボージョレー・ヌーボー解禁日、ニュースでは今年は少し低調だって言ってましたが、日本人って少しはしゃぎすぎではないですかねぇ。
(TVの報道が煽っていることもありますが、、、)
ここ2年ほどは解禁日目当ての商売に加担していません。

江戸時代、初鰹を競って食べたようなことの名残ですかね?

もっと静にmomocoさんの様に楽しめばいいと思うのですが。

ヴィラージュ・レ・パンとかは美味しいし好きです。

HARU翁さんへ
円高還元でスーパーでは安く売っているみたいですね!
お店で飲んだら小さいボトルが倍の値段でびびりました。。。
ボジョレーは気楽に楽しめるワインなのでスーパーのものでも十分美味しいから自宅の飲むぐらいが丁度いいかもしれませんね。
ボジョレー
お酒全般好きなのですが
ボジョレー・ヌーボーはまだ飲んだ事が無いのです><
ワインの味の違いとかが今一理解できないのと
ガブガブ飲めないから?w
一人で飲むのは寂しいので、
誰か一緒に飲んでくれる人がいるとイイのですが・・・
また来年に期待しつつ、今夜も焼酎を飲む事にします♪
ジョバさんへ
ボジョレーは結構飲みやすいワインだと私は思いますよ。
私もワインに詳しい訳でもないのでなんとなくしか味の違いも分からないしw
美味しいと思えば高くても安くてもいいと思うしw
一人でも平気で飲むけど・・・
最近は、ワインは次の日がきつくなったのでなるべく週末に飲むようになりましたw





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/833-8a54bc08
Top
