• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



雨のち晴れゴルフ

昨日は、最近お仕事でもお世話になっているやふーさんのお誘いを受けてゴルフへ行ってきました!

ゴルフ場は、カントリークラブ ザ・レイクス
あの有名な世界の青木功と樋口久子が設計したコース。

でも、金曜日は朝から土砂降り・・・(´・ω・`;)
ホントにやれるのか?!ってくらい降っている、、、
でも、天気予報では午後から晴れるとの事。ホントか?!
とりあえず、ゴルフ場に向かうとこれがビックリすることに人がワラワラといる!!Σ(・ω・ノ)ノ
みんなどんだけGB(ゴルフバカ)なんじゃ~ぁ!!www

とりあえず9時頃のスタート予定でしたがスタート時間を遅くすれば小雨になるかもとの期待をこめて10時台スタートに変更してもらいました。
レストランでスタート時間まで時間を潰していました。
P1020721.jpg
ちょー降っているんですケド・・・( ̄□ ̄;)ガーン

スタート時間になると少し小雨になるが降ってるね~。
雨なのでキャディさんを付けてまわることになりました。
P1020722.jpg

P1020723.jpg
雨のせいでバンカーにも水が溜まって池になっているし・・・
FWもぬかるんでいて足場が悪いのだ(-ω-;)
カッパを上下着ていざ!!

ドライバーは前日にレッスンしてもらったお陰で調子が良くなってきました!
何がいけないってペナルティが多いのね・・・
当たると結構飛ぶのとランが出る人間なんでやばい!!って思うとコロコロ池ポチャってのが多い。。。_| ̄|○ ガクッ
あと、グリーンが難しくて全く読めなかった(ll゚д゚ll)
雨だからグリーンが重いのかと思っていたら全然速いのw
しかも、意外と水はけもよくてびっくり!
パットはホント苦戦しました。

前半は、最後までカッパを着てやっていました。
小雨だからそこまで辛くは無かったけどやっぱ晴れに日にゴルフはやりたいですね~。
私のレインウェアって薄いピンク色なんですが昨日は、グローブも新しいものにしたんですがそれも薄いピンク色なので全身ピンク人間でしたw
P1020728.jpg
キャロウェイのグローブでボタンの部分が付け替えられるようになっているのでピンクのクマに付け替えましたくま

ランチは黒ゴマ坦々麺をオーダー。
P1020729.jpg
ゴルフ場で坦々麺率多いなぁw

午後は、雨が止んだものの風が強くて寒い!
寒いのと足元も悪いのでまたレインウェアを上下着て後半スタート!
後半のニューコースまではカートでロングドライブになるので「スタート時間の10分前に来てください」と
言われたのでどんだけ遠いのかと思ったら・・・
本気でロングドライブでしたw
P1020730.jpg
途中、公道を横断するのでカートを降りて渡しのおじさんがカートを押してくれます。
P1020731.jpg

後半スタート!
P1020734.jpg
後半も池が多いっすね~w
でもね、3番ホールのPar4で2オンしてバーディチャンス到来!!
自分でもビックリΣ(┘□゚└)
だけど・・・3パットしてダボ_| ̄|○ ガクッ
パットが下手過ぎ・・・入るときはポコポコ入れるのに肝心なときに入らない!
これは、メンタルがチキンってことねw

そのうち雨もすっかり止んで晴れ間が見えてきました。
P1020735_20081129203418.jpg
パットは決まらないけど、、、バンカーはみんなに褒められましたヾ(o´∀`o)ノ
バンカーは結構、得意かも?!
グリーンまわりの40Yくらいのバンカーも一回でしっかりだしてオンさせたり。
バンカーはね、いつも正直何も考えていないwww
逆に考えていないからいいのかもねw

最初は、土砂降りでどうなるかと思ったけど楽しいゴルフでした~ぁ!!
一緒の組だったポンタさん、ニックさんありがとうございました絵文字名を入力してください

ゴルフ終了後は、渋滞も考えて空いている道から帰ろうと言う事で北千住でご飯を食べて帰りました。
北千住のタイアジア料理のお店CHAI YAIにて。
P1020748.jpg

まずは、カンパ~イ!!
P1020736_20081129205608.jpg
ゴルフの後はウマウマですアップロードファイル

P1020737.jpg

P1020738.jpg
タイ料理は辛いけど美味しい!
でも、パクチーは苦手。。。
食べられない訳ではないしそんなにきついパクチーではなかったから美味しかったです!
食べやすいタイ料理でした!

お鍋も食べました!
P1020740.jpg

グリーンカレーとスープカレーもタイ米で食べました。
P1020743.jpg
グリーンカレーのほうが自分の好みかな。
グリーンカレーは、たまに無性に食べたくなる。

タイ料理も美味しかったしゴルフも出来て良かったしと1日とっても楽しく過ごしました~ぁ(´▽`)
Comment
雨のバンカーが上手いって裏山です!!
(ってか、バンカー自体が苦手!)

池が多いコースのようですね! 池も苦手!!

タイ料理、旨そうです。
超辛いのも好きですが、タイ料理では、頭のてっぺんから汗が
ふき上がってくる様な辛いのに当たることもあり、苦戦することもあります。
HARU翁さんへ
ここのバンカーは雨のあとでも打ちやすかったですよ!
バンカーは基本何も考えないで打つことが多いですw
何も考えないで振り抜くのがいいみたいですw

池は、私も苦手ですw
池まっしぐらですwww

タイ料理は美味しいけど辛いですよね~。
でもウマウマでやめられません。
お疲れ様です^^
雨のゴルフは大変ですよね><
でも、楽しくラウンドできたみたいで良かったです^^
全身ピンクなmomocoさんも見て見たかったなぁ~♪
タイ料理、めちゃめちゃビールに合いそうです!
お疲れさまでしたー。

気合いと根性のゴルフ!でも後半雨あがってよかったね♪

パクチーがニガテとは意外だったな!

また今度、運動に、食に、くりだそう!!
ジョバさんへ
雨の日のゴルフは大変ですよね~。
とわ言ってもやってしまうw

タイ料理は辛いからビールとよくあいますね!
辛くてガブガブ飲んでしまいましたw
やふーさんへ
お疲れ様でした!
最初は雨でしたがゴルフできてよかったですね~♪

実は、パクチーが苦手なんです・・・
でも、食べやすいタイ料理だったので全然大丈夫でしたよ!

また、ゴルフや飲みに行ったりしましょう!!
誘ってくれてありがとうございました!!
お疲れ様でした♪
お疲れ様でした
天気が心配でしたが遅らせて正解でしたね。とにかくレインウェアが苦手なので・・・
でも降っていようが寒かろうがどんなにボールをなくそうが←(これ私)  ゴルフが出来ればそれで良いみたいなところもありますねえ♪私も完全にゴルフバカGBです
毎週金曜日などに練習してますから皆でやりましょー!
たかGさんへ
お疲れ様でした!!
ホント遅らせて正解でしたね!
レインウェアは動きにくいですからね~。
私も好きではないと言うか雨自体嫌ですね・・・
でも、雨でもやっちゃう辺りがみんなGBってことですねw
毎週金曜日に練習ですか~ぁ!
今度、私もご一緒させてください!!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/840-1b69c822
Top
