• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



中途半端はダメなんです・・・

昨日は、取引先であるテレ朝さんの忘年会へ参加させてもらいました。

F1000088.jpg

去年より人が多かったような。
200名の参加だったそうです。

エントランスには、ゴルフ選手のコーナーが小さいながらあるのでパシャっとjumee☆camera1b

今年大活躍した石川寮選手のウェアなどもありました。
F1000089.jpg

それから桃ちゃんのも。
F1000090.jpg

F1000091_20081211101619.jpg
隣は、さくらちゃんだったけど撮る時間がなかった・・・

また、来年もゴルフが盛り上がりそうですね!

テレ朝さんの忘年会は、ほとんどがベンダーの集まりです。
で、誰がだれだか分からないほどごった返し。。。
毎年そうですが、他のベンダーとの絡みは殆どなくテレ朝の社員の方々と絡んで終わりw

ビンゴ大会も行なわれましたが、話しによるとどうやら商品は局長さん自腹らしい・・・
大変ですね。。。
でも、私さぁ、ホントにビンゴって当たったためしがない!
結局昨日も当たらずに終わりましたw
F1000092_20081211102408.jpg

忘年会自体が終わったのは20:30位かな?

ヒルズのイルミネーション紫のきらきら

P1020763.jpg

中途半端な時間なので自分の会社の人達と居酒屋へ。
コスプレ好きのうちの社長の一言で忍者風居酒屋へ・・・
でも、これまた中途半端なコスでブーイングw
そこに23:30くらいまでいたかな?
その後、ラーメンを食べて帰ろうと社長が言い出したので社長と役員2名と社員1名と私の5人でテレ朝の方、お勧めの中華料理屋へ。

お店へ移動中・・・社長が先頭を歩きその後ろを終電を調べるため携帯をいじりながらテクテク歩いていた私に話しかけてくる人がいたんです。
後ろを歩いている役員の一人かな?
と思って見たら全然知らない人!Σ(ω・`/)/わぁ。アンタダレ?
どうやらナンパだったらしいw
「あの~連れがいるので~」って言ったら社長が振り返ってその瞬間ソッコ消えたw
社長が「なに?ナンパ?あんな普通のサラリーマンが今時ナンパするんだね~」と感心していたw
たぶん私の予想だとこの時期だから忘年会が中途半端に終わってもう一軒行きたいなぁってサラリーマンがついついナンパしているんじゃないかと思ったw

社長の案内で中華屋に到着。
0時近いって言うのにめちゃめちゃ混んでいてビックリ!
5人で入ったので円卓へ通される。
今からまた宴会ですか?!って雰囲気の円卓w
で、ラーメンと言うかお勧めの中華そばを頼みました!!
これが、コッテリ中華ではなくあっさり系だけどお味はしっかりした中華そばで凄く美味しかった!!
写真を撮る時間がなかったので撮らなかったのが残念・・・
また今度、あそこ行きたいなぁ。
たぶん他の料理も美味しいはず豆電球

そんで、結局私は終電で。
他の皆は、終電も逃しタクシーで帰っていきましたw
合計3軒も行ってるし・・・
自宅に着いたのが1:30位かな?
なんか、飲むの好きな人間の場合って中途半端ってのが一番ダメねw
もう1軒って誘惑には絶対に勝てないもんw
Comment
えっ!
まだもう一軒行きたかったんですか!?
(冗談ですよ)

テレ朝の社員とか忘年会何回やるんだろう?
各局の性格にも寄るんでしょうが、社業としての忘年会10回以上あるんじゃないかな(局長等上のクラス)。

多分、局長交際費って、正式の交際費のほかに、個人交際費が支給されているから、心配することはないと思いますよ。

ナンパ事件、きっとmomocoさんが好みのタイプだったんで、リピドーが抑えられなかったんじゃないですか?
HARU翁さんへ
今年は、どこの大手企業も交際費がカットされたり忘年会支援金がなくなったって話を聞きます。
テレビ局はどうかは知りませんが今年はどこの企業も辛いと思いますよ。。。
領収書を切れないから結構、自腹切ってる話も聞くし・・・
嫌な世の中です。。。

ナンパは、ダレでもいいんじゃないんですかね?w
手当たりしだい声かけて引っかかれば~って感じでしょw





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/848-66bd3ad4
Top
