• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



経費削減の波

この時期になると毎年、営業は来年のカレンダーを貰いにあるくのも仕事の一つ。

うちの会社はカレンダーを作らないので社内のカレンダーはもっぱら頂きもの。

でも、今年はどこの企業も経費削減で壁掛けカレンダーを作らなくなっている・・・

作っていたとしても少量で今年は入手困難焦る

こんなところにまで経費削減の波が押し寄せていて世の中ホント不景気ですわぁ(-ω-;)

もう最後のほうは「カレンダーありますか?」って聞いてもらいにいく状態でしたw

で、昨日はアニメカレンダーをいっぱい貰いました。
P1020974_20081226104851.jpg

アザーーーーッス!!

うちの会社は世間でいうオタさん率が非常に高い会社なのでアニメカレンダーは人気なんですw

いや~ぁ、ホント助かりますた。

カレンダーを作っている企業は今後もぜひぜひ作ってください!!www

やっぱ、この時期にカレンダーを持ち歩いているリーマン姿って年末っぽい風景じゃないの!

その風景は無くならないで欲しいわぁと思う今日この頃です。

Comment
昔はいやというほどカレンダー貰いました。
今はさすがに少ないですね。

会社員時代のお気に入りのカレンダーは、写真が綺麗なMのカレンダーとSの無機質な「玉」だけの3ヶ月カレンダーでした。

Sのは人経由で今も貰っています。
(昔は玉に○とかを付け、用件なども書き込んで卓上カレンダー代わりに使ってました)
ほんと今年はカレンダー少ないよね。過去最低じゃなかろうか?

いつもなら余ったカレンダーを海外にドサッツと送ってしまうのに、今年は無い!

どこもかしこも経費削減の嵐。
でも、私生活はサバッとケロケロッと来年もいこうどす。
HARU翁 さんへ
> 昔はいやというほどカレンダー貰いました。
> 今はさすがに少ないですね。
今年はとくに少ないなと思いました。
それだけ不景気ってことですね~。
名前がなくて分からない!w
> ほんと今年はカレンダー少ないよね。過去最低じゃなかろうか?
たぶん過去最低でしょうね。
それだけ経費に厳しくなっているってコトですね。
来年の経費削減も怖そうです・・・





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/857-71d02176
Top
