• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


県民性

ヤホー(Yahoo)でこんなのがあったからやってみた。

県民性で理想の結婚相手がわかる?!
県民マップ


早速、千葉県出身で調べてみた。

県民性1

更に南部東部女性で見ると・・・

県民性

若干当たってる?
千葉県の人って結構、のんびりマイペース人が多いよね。
私の周りの地元の友達も基本的にはのんびり系だよね?
あのゆる~い雰囲気は、私は好きなんですけどね~w
でも、他の県の人からしたらイラっとするかもねw

正月にTが言っていたけど、うちの地元って沖縄出身者が多いらしいよ。
なんか、沖縄と雰囲気が似たところがあるんだとか。
沖縄の方言で「なんくるないさ~」ってあるじゃんうちの地元でも同じような意味の「あんてこことないさ~」って使うしw
う~ん、確かに沖縄出身の地元の仲間もいるしねー。
のんびり、マイペースな感じとかの県民性も似ているのかもね。
真相は定かではないけど、どこか沖縄と似た雰囲気はあるのかもしれない。

あと、ウラ県民性診断もやってっみた。

結果はこうでした・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福島県タイプ


ウラ県民性診断

ですって~。

相性がいい県民は。
ウラ県民

1位 宮城県の男性 のんびりで慎重
2位 栃木県の男性 いぶし銀タイプ
3位 東京都の男性 スマートだけど頭でっかち

でも、ぶっちゃけさ~ぁ・・・
何処の出身であろうと本人次第じゃね?!


って、それを言ったら姉さん、この診断自体がさぁ・・・w

Comment
No title
本人次第!
私もそう思いますw
ウラ県民性・・・東京都って
ありえなーい>< でした♪
いつも色んなの探してきますよね^^
ジョバさんへ
> 本人次第!
> 私もそう思いますw
そうですよね~。
結局、ドコの出身とか関係ないですからね~。

> ウラ県民性・・・東京都って
> ありえなーい>< でした♪
へ~、東京だったんですね!!

> いつも色んなの探してきますよね^^
TOPに出てるとついつい観ちゃいますw
いやいやmomocoさん
県民性って大いにありますよ
と、私は常々思ってます。

自分の会社に色んな地方出身者がいるので、自由研究してみると楽しいです。

私の研究結果で
面白いのが新潟県で、
男性は皆人当たり柔らかく、優しく、おっとりした感じ。
反面女性は活発で、気が強い
といった感じです。
新潟の人に聞くと長岡の方では若干違うらしいのですが。。。

国民性が異なるように、歴史のある日本で県民性なるものがあるのは至極当たり前な気がします
こうたろうさんへ
> いやいやmomocoさん
> 県民性って大いにありますよ
> と、私は常々思ってます。
へ~ぇ。そうなんですかぁ。
私、あまり出身地を意識した事がないですね~。

> 自分の会社に色んな地方出身者がいるので、自由研究してみると楽しいです。
>
> 私の研究結果で
> 面白いのが新潟県で、
> 男性は皆人当たり柔らかく、優しく、おっとりした感じ。
> 反面女性は活発で、気が強い
> といった感じです。
> 新潟の人に聞くと長岡の方では若干違うらしいのですが。。。
新潟の人???そうなんですか?!
私、一時期2週間ばっかし新潟に滞在したいましたが特に県民性を感じたことはなかったようなw

> 国民性が異なるように、歴史のある日本で県民性なるものがあるのは至極当たり前な気がします
まぁ、確かにそれぞれの土地で歴史が違うので県民性ってのも多少あるのかもしれませんね。
でも、やっぱり本人次第と思ってしまうかもw





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/876-587a6d89
Top
