• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


リアルに金欠

ようやく住居問題も終止符を向かえ・・・

結局、今のマンションに残留する事になりました。

明日までに更新料を振り込まないといけなくてさっき振り込み完了させてきましたよ。。。
メチャクチャ金欠だわ(死ヌ!!)

昨年、この不景気のせいで給与を下げられてホント大変です。
東京で一人暮らしをしている私には減給はキツ過ぎる・゜・(PД`q。)・゜

色々と悩んで実家へ帰ることも考えたけど片道2時間の通勤はやはりキツイと考えて残留。
これで2回目の更新となりました。
ホントは引っ越しもしたいけどなんせ金がない。。。(リアル過ぎて笑えない)

だから、最近ゴルフも行かないし飲みも減った!(新橋のおっさんと同じようなコト言ってるw)
タクシーも使わなくなってるし・・・終電で帰ってるね。
買い物もしなくなったな~ぁ。(買い物した~い!!)

イヤ、待てよ。
飲みは大して減ってないか?!w
自分で支払う飲みが減ったってのが正しいwww
ありがたいコトに飲み代位は出してくれる飲み友達は多いので。
でも、自分が飲みに行きたい相手と行けないのが辛い(爆)
去年の後半からゴルフの誘いとか飲みの誘いとか結構断っているのが今の現状です。。。
断るのがホント嫌でストレスが溜まる。
営業気質の人間だから断るのとか嫌なんだよね~。

とりあえず、給与が増えるのは難しいし今の時期ヘタに動くと逆に怖いのちょっと様子見状態ですが。
だけど、贅沢は言わないので元の給与額に戻って欲しい。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
今までよりレベルを下げて生活するってのは難しいね。
つーか、元も大して貰っていないから余計きついわ!(大爆)

なんか、東京に出てきてから働いてもう7年くらいになるけど・・・
楽になったことねーなー(爆)
景気がいいとか経験したことないし(沈)

さて、今月も実はまだまだ長い・・・
しかも、今月はバレンタインとかイベントもあるし・・・マンションの更新もあったし・・・
色んな物が重なる(追い込むね~w)
私、乗り切れるのでしょうか?!w
とは、言ってもいつもなんだ金がないと言いつつも生き残っているので大丈夫だと思うけどw
なんとか生きていけるしありがたいっことに助けてくれる人もいるもんだ!
(発泡酒じゃなくてビールを飲ませてくれる人もいるようにw)

つーことで、リアル友達の皆様へ
まだまだ当分断ることがチョイチョイあると思います。
春位を目処に自分の景気回復を目指しますので暫しお待ちを!
自分の景気が回復したら好きなお店でしこたま飲みに行きましょうwww
それまでは、安居酒屋、自宅飲みならお付き合いさせていただきます!!
あとは、ゴルフね!
やっぱ、ゴルフってお金がかかるからさぁ。
私だってホントはメチャクチャ行きたいけど今、行ったら後が怖いからムリはできないね。
そんな訳でその辺のこともご理解いただき暫しお待ちください。


Comment
no subject
東京はショバ代が高いうえに、物価も高いから大変なのに給与カット、ご愁傷様です。
会社の後輩に聞いたら、私の元の会社もボーナス3割カットだったようです。
そんなことされたら、干上がってしまいますよね。
momocoさんところは年俸制?

暫くは耐乏生活で我慢してください。
側に住んでいたら、一杯ご馳走するのですが、、、。
no subject
金欠、辛いですよね><
何とか乗り切ってガンバです!!
HARU翁さんへ
> 東京はショバ代が高いうえに、物価も高いから大変なのに給与カット、ご愁傷様です。
> 会社の後輩に聞いたら、私の元の会社もボーナス3割カットだったようです。
> そんなことされたら、干上がってしまいますよね。
> momocoさんところは年俸制?
うちは年棒制です。
どこもリストラだの給料カットだのかなり厳しい状況になっています。

> 側に住んでいたら、一杯ご馳走するのですが、、、。
私、「一杯」では足りない人間なのでHARU翁さんが赤字になりますよw
ジョバさんへ
> 金欠、辛いですよね><
> 何とか乗り切ってガンバです!!
何とか頑張って生き残りますw






        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/884-eb8b410c
Top
