• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



健康生活

金欠で外食をしなくなったお陰で自炊が増えました。

逆にヘルシーで体には優しいかも。

ただ一人分を作るのは難しいので食べ続けることになるけど・・・

昨日は、カブを丸ごとクリーム煮で作ってみた。

ちょっと失敗したけど味は美味しかったからまぁいいか。

P1030192.jpg

自炊をすると野菜生活になれるのでホントに健康にはいい。

お味噌汁も最近よく作っているけどあれはいっぱい野菜が取れるからいいもんだ。

お味噌汁が昔から愛されロングセラーなのがよく分かるw

そんでもって健康ついでにジョギングでも始めようかと。

ブームに乗るって訳ではなく、ホントに体づくりを今年はしたいと思っていたので。

それに丁度、来月久々にバスケをやろうとかって話しになっていていきなりやったら確実に死ヌ!!と思い。。。

体力づくりの一環としてジョギングでも始めようかと思った訳です。

しかも、近所にいいジョギングコースを見つけたのもあり。

ウェアだのシューズだのは衣装持ちの私なので使えそうなアイテムはいっぱいあるので問題ないのですぐにでも始められる。

そして投資額0円!!w

0円で健康な体になれるならヨシヨシでしょ。

それに私、昔(小学校、中学校の頃)はバスケ部と陸上を掛けもちして駅伝の選手にも選ばれていたのでマラソンとかの知識は多少ある。

靭帯を損傷してからマラソンはチョット怖くて疎遠になっていたけど昔やっていたからできない訳がない!

手術して10年以上は経つのでもう大丈夫だろう。

体力も絶対にあるハズ!

ゴルフも当分お預けなもんで体をなまらせないようにしないとねw

今週末から、イヤ思いたったらナンチャラで今日の夜からでもはじめようかな。

毎日は走らないけど、、、大体1日置きぐらいがベストかな。

あまり無理しない程度に走りますわ!!

Comment
no subject
おぉi-185うまそうですねぇi-234
私、クリーム系の料理に目が無いのです。。。i-239

ちなみに、私、腰の手術をしてから9年経ちましたが、未だに気を抜くと痛い事になります。。。i-201

過去にそれなりにハードにスポーツをやって来た人は間違いなく消耗品が傷んでますので
まぁ、momocoさんに言うまでも無いのでしょうが、くれぐれも怪我などされませぬようにi-229
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
体力づくりイイ!
あまり無理しないで長く続けられるといいですね♪
私もがんばらなきゃ(≧∇≦)b
こうたろうさんへ
> おぉi-185うまそうですねぇi-234
> 私、クリーム系の料理に目が無いのです。。。i-239
ちょっと失敗しましたが味は美味しかったです!
冬は寒いせいか?クリーム系が美味しく感じます♪

> ちなみに、私、腰の手術をしてから9年経ちましたが、未だに気を抜くと痛い事になります。。。i-201
私も未だに天気が崩れる前日とかは古傷が痛みます・・・
天気予報よりあたるかもw

> 過去にそれなりにハードにスポーツをやって来た人は間違いなく消耗品が傷んでますので
> まぁ、momocoさんに言うまでも無いのでしょうが、くれぐれも怪我などされませぬようにi-229
無理をしない程度に頑張ります!
ジョバさんへ
>体力づくりイイ!
> あまり無理しないで長く続けられるといいですね♪
> 私もがんばらなきゃ(≧∇≦)b
無理しない程度で気長に頑張ります!!
基本マイペースな人なんでできるときにしかやらない方向でw






        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/887-75c7e4bd
Top
