• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



はじめの1歩

日曜日の朝は、ようやくジョギングを開始!

2009021512040000.jpg

金曜、土曜日の激しい腹痛はなんだったんだろう?

とりあえず、準備体操とストレッチをしてまずは軽く走ってみた。
タイムも計っていたので1.3キロを8分11秒のペースで走っていた。
最初なんでこんなペースで十分。
慣れてきたら徐々にペースアップしていけるだろう。

で、最初から走り続けるのもキツイので1.3キロを走ったら5分休憩(休憩といっても停止はせず動きながら休憩)
5分経ったらまた1.3キロを走るってメニューを3回繰り返して初日は終了。
合計距離:3.9キロ。
距離も徐々に長くしていこう。

でも、走り終わったら速攻、筋肉痛がきた( ̄□ ̄;)ガーン
次の日の恐ろしさも考えてマッサージを結構念入りにやったのに今日も激しい筋肉痛。。。
走るのって結構色んな筋肉を使っているんだと改めて実感しました。

久々に走ってみた感想としては案外いけたw
そして、気持ちの良い汗をかいて爽快でした。
昔からそうでしたが私ってランニングハイになるのが結構早いんですよ。
その感覚も健在だったし5分休憩の回復も早かったしとやっぱ昔、鍛えていただけはあるなと自分の体の力にも驚きました。
ブランクはあるけど徐々に体を慣らして行けばもっと体も軽くなって走るのも楽になると思うので無理しない程度に頑張って続けようと思います。
まぁ、マイペースに続けますわ。

あと、結構走っている人と遭遇して「負けていられね~」と思って競争力が芽生えたり音楽を聞きながらだったので結構楽しく走れました♪
それにしても、昔から思っていたけどマラソンとかジョギングってドMなスポーツですよねw
自分と向き合うにはいいスポーツだわ。


Comment
no subject
とうとうスタートですか。ガンバレ!
筋肉痛、大変でしょうが、走った!って実感が伝わってきたのではないですか?
つ【サロンパス】

筋肉痛、私のような老人は2日目がさらにひどいって言いますが、どうですかな?
no subject
腹痛><
病院は行ってきたのかな・・?;;
でも何事も無くジョギング開始できましたね♪
3.9kも走るなんて・・・すごいです!
HARU翁さんへ
> とうとうスタートですか。ガンバレ!
> 筋肉痛、大変でしょうが、走った!って実感が伝わってきたのではないですか?
走った実感は伝わりましたが・・・
筋肉痛と重なり実は風邪の前兆なのかもと今となっては思えてきました。
とりあえず病院へ行って診断してもらいます。
ジョバさんへ
> 腹痛><
> 病院は行ってきたのかな・・?;;
今日、病院へ行く予定です。。。
やっぱりここまで様子を見ても治らないのはおかしい・・・

> でも何事も無くジョギング開始できましたね♪
> 3.9kも走るなんて・・・すごいです!
開始早々、体調を崩してまたお休みって・・・
トレーニングになりません(爆)





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/890-73eaee27
Top
