• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



箱根パワースポットの旅 2日目

2日目の朝は、窓の外を見ると雪!!
また雪かよ?!
私達って雪づいてない???w
去年のゴルフ旅行も雪だったよねwww
天気予報では午後からは曇り予報なので止む事を願ってまずは温泉♪

朝のお風呂もみんな考える事が一緒のせいかまたも混雑気味・・・
団体客が多かったらしいがゆっくりって感じではなかったなぁ。

そして、朝食。
P1030314_20090302125543.jpg

前日、22:30に寝て朝からしっかり食べて・・・
チョー健康的w
朝ごはんも美味しく頂きました。

部屋に戻ってからチェックアウトの時間までのんびり過ごしました。
雪がまだ止まない(-ω-;)

10:00にチェックアウトをして縁結びの神様箱根神社へ。

P1030316.jpg
寒過ぎ( ̄□ ̄;)

雪がちらつく中を徒歩でテクテク。
P1030317.jpg

到着!!
P1030318.jpg

一番のお目当ての箱根神社ですよ~!!
早速、参拝。
境内は、結構参拝客がいました。
P1030330.jpg

お参りをした後は、恒例のおみくじです!
最近、とんとん拍子に話しが進んでいるゆうこりんはやっぱりいい事が書いてあったみたい。
M香さんは、微妙と納得行かない雰囲気w
M里ちゃんも今の現状に当てはまることがチラホラ?
私はと言うと・・・吉。
P1030334.jpg

P1030336.jpg
恋愛:邪心を去り迷わず誠意を持てば成就します
う~ん、なんとなくイイ点ついてるよね~?!w
迷いを捨ていいのだろうか~ぁ?!w
縁談:神様の御縁を授かり遠からず良い縁に恵まれます
なるほどね~。
待ち人:幸せを持って訪れます
マジで?!w

他の項目もそんなに悪い事は書いていないから良かった。

おみくじで盛り上がっていたら雪が止んだ!
良かった。良かった。

この後は、九頭龍神社新宮のお水をいただきに。
P1030338.jpg
ここのお水をお家に持って帰ってベランダとかに撒くといい運を呼び込むってananに書いてあったのでペットボトルに入れてきました。
自宅に帰ったら速攻で撒いてみたw

その後、平和の鳥居へ。
P1030354.jpg

かなりゆっくりぐる~っと周りました。
その後、芦ノ湖の横をテクテク歩いてバス停へ。
芦ノ湖は、3/1から釣りの解禁日だったらしく大会が行なわれていて寒い中釣りをする人が大勢いました。
P1030359_20090302140513.jpg

バス停へ向かう途中に手作りハム・ソーセージの腸詰屋を発見したのでお土産を見ようと立ち寄る。
ここでチーズインウインナーとパプリカリオナ(パプリカ入りソーセージ)を自宅用のお土産として購入!
完全にお酒のつまみだわw

そして、バスへ乗り込み箱根湯本駅へ向かいました。
凄い混んでいたので途中まで立っていたんだけど揺れが凄くてまたも酔いそうになるllllll(-ω-;)lllll
途中から激空きになったので座れたから良かったけどあの揺れはヒドイな。。。

バスを降りてまずはランチだ!
早くビールが飲みたい!!w
色々、何処にしようか探したけど 料理茶屋 花さがみって所に入りました。

最初、洋食屋スコットってお店を見つけたけど・・・
予約でいっぱいで入れない&店員の態度が悪くて止めました。。。
帰ったらどんな店かググって見ようと思って調べたら愛想が悪いのは有名らしい(爆)

さてさて、ランチビールですよ!
P1030362.jpg

とろろそば御膳を注文。
P1030363.jpg
美味しいけど、またも量が多い!!
お腹いっぱいで苦しい・・・

帰りの電車までも結構時間があったのでゆっくりランチをしてその後はお土産を買いに歩きました。
やっぱかまぼことおまんじゅうは買いでしょ!w
P1030365.jpg
ここでカマンベール入りのかまぼこを購入。
またもお酒のつまみだわw

P1030366_20090302142504.jpg

ここでは、小田原月のうさぎのどら焼きと栗まんじゅうと箱根のお月さまをバラで購入。
P1030377_20090302142654.jpg

買い物が終わるとまだ少し時間があるってことでお茶でもしようと箱根湯本 湯葉丼 直吉へ入りました。
P1030371.jpg
ここの湯葉丼ってのも気になったけど・・・
もうお腹いっぱいで無理・・・

梅ジュースを飲んで休憩。
P1030368.jpg

30分くらい時間を潰してから駅へ。
16:18発の新宿ゆきスーパーはこねへ乗車。
P1030374.jpg

帰りの車内。
P1030376_20090302143619.jpg
P1030375.jpg

1時間チョイで着いちゃうなんて箱根って意外と近いね~!
1泊2日で余裕で行って帰ってこれるし。
しかもフリーパスだと電車、バス、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船なんかが乗り放題だし!
楽チンで楽しめる♪
でも、箱根って美術館とかばかりだから興味がないと見るところはないのね(爆)
まぁ、うちらは美味しい物が食べられて、温泉に入れて、飲めればいいんだけどねw
今回もホントに楽しい旅行でした~ぁ!!
また夏当たりに旅行したいね~ヾ(o´∀`o)ノ

  • Comment:6Trackback:0Private17:30:35Top
Comment
no subject
箱根いいなぁー><
中学の修学旅行で行ったきりです・・・
修学旅行だと行動範囲がかぎられちゃうから
山ばっかだ!ってイメージでしたが
色々楽しめるんですね><
行きたいなぁ~~
no subject
今回も楽しい旅だったようですね!

次回は、ゴルフツアーにしてみればよいのではないですか!
おひさ!鉄子チャンwww

素敵じゃないっすかー!
ちなみに箱根神社初耳
いってみるわwww
ジョバさんへ
> 箱根いいなぁー><
> 中学の修学旅行で行ったきりです・・・
> 修学旅行だと行動範囲がかぎられちゃうから
> 山ばっかだ!ってイメージでしたが
> 色々楽しめるんですね><
> 行きたいなぁ~~
確かに山は多いですw
修学旅行だと範囲が限られちゃいますからね~。
大人になってからの箱根もなかなか楽しいと思いますよ!
ぜひぜひ行ってみてください!
HARU翁さんへ
> 今回も楽しい旅だったようですね!
> 次回は、ゴルフツアーにしてみればよいのではないですか!
今回も楽しかったですよ!
昨年、ゴルフ旅行はよく行ったので普通の旅行がしたいという話だんだんです。
ゴルフ旅行もいいけどゴルフ旅行だとゆっくり過ごせないんでね。
まぁ、これからもいくらでも行けるんでまたそのうち。
sakoっちへ
> おひさ!鉄子チャンwww
鉄子じゃね~よ!w

> 素敵じゃないっすかー!
> ちなみに箱根神社初耳
> いってみるわwww
箱根神社は今はパワースポットで有名らしいよ!
そんなに遠くないから行ってみそ!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/900-26056fcc
Top
