• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


付き合って1年目

また、ブログ更新サボってますが生きてますw
チョットばたばたしてまして・・・

この前、K代からメールが届いたからやってみた。

一年目の手紙

前の昔の彼からの手紙と同じような感じだね。
また、いい点ついた結果がでていましたよ~w

【結果】
------------------------------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、momocoっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、momocoが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
momocoは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
momocoは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

momocoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、momocoは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、momocoは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはmomocoのことを好きだし感謝しているんだよ。
momocoって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。
アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。
おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

momocoが言っていた「未来はどうなるか分からないけど、最終的にこの二人でまとまるといいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。
momocoが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。momocoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。
-----------------------------------------


●「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。
私、この言葉言いそうだねw


●momocoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってる

コレ、めっちゃ当たってるねぇw
精神的に落ち着いてはいるが結構、やんちゃするからね~w

●momocoって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。
同じようコト言われた覚えありw

●あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。
私ならやり兼ねないw

この付き合っている設定になってる彼はイイ奴だねw
なんだかんだ言って、こう言う奴、結構好きだわw


【分析結果】
【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。←アルアル!w
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。←そうそう!アルよ!w
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。←そうでもない(爆)

【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。←え~ぇ、マジで。。。
momocoさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。←あ~ぁ、そうかもしれないwそう言うコトか~ぁ。。。
しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。
奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないmomocoさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。←(沈)

また、かなり甘えるのが下手なmomocoさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。←YES!よくお分かりで!w
むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。←OH!NO!!
momocoさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。←あ~ぁ、それアルかもね~。
弱いわけではありませんが、momocoさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、momocoさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。←別れたくなるのはYESだわw
しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。←そんなコトはないよ(爆)

ところで、momocoさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?←あるよ(爆)
momocoさんの甘える先として、momocoさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。←確かに!そうそう、そう言う人のほうが楽と感じていた時期はある(爆)

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「沈黙」「男性扱いが下手」「傷つける言動」「自分の世界」

【最後に】
momocoさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。←う~ん、どうでしょう?!wまぁ、困るってのはないかもね。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとmomocoさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。←あ、めっちゃ図星ですwww

そんなmomocoさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

momocoさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。←そんなコトね~よ!w苦労ばっかりだ!
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。←分からん!!

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。
あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。
まだまだmomocoさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。←私もそうだと思うヨ。


最近もどーでもいい人からしつこく連絡が来るんで面倒だったから受信拒否しました(爆)
ダメなんだよね~しつこいのとか。。。苦手なのよ。。。
なんか、このところホント無駄な動きが多いような気がする。
ストレス溜まってるなぁ・・・なんかヤル気も起こらないし・・・
早くGWが来て欲しい!!


Comment
>最近もどーでもいい人からしつこく連絡が来るんで面倒だったから受信拒否しました(爆)

あはっは、momocoさんらしい!
やってみました~
いきなし

今日で付き合ってちょうど1年だね。(中略)
うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、ジョバっちが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

( ̄□ ̄;)ガーン それで生きてたのか!
と密かに突っ込んでました^-^;

私もしつこいの苦手です
でも努力しないのはもっと嫌かもw
結論:毎日楽しく過ごせれば何もいらない♪
みたいなw
GW予定まだですが良い事あるといいな~
HARU翁さんへ
> >最近もどーでもいい人からしつこく連絡が来るんで面倒だったから受信拒否しました(爆)
>
> あはっは、momocoさんらしい!
面倒なのが嫌いなんで・・・
と言うか空気を読んで欲しいもんですw
ジョバさんへ
> ( ̄□ ̄;)ガーン それで生きてたのか!
> と密かに突っ込んでました^-^;
みんな、結構内容が違うもんなんですね~。

> 私もしつこいの苦手です
> でも努力しないのはもっと嫌かもw
こう言うものの努力って相手の反応をちゃんと見て欲しいって感じですけどね。。。
私、気を持たせるような態度は一切しないのでw
逆にそのドSっぷりがいけないのか?w





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/916-a417537f
Top
