• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



外苑西通りを突っ走って~YOGOROへ

昨日は、お友達のぐさんのお店へ遊びに行きました。

旦那さんとずーっとお店をやりたいと言っていた夢が実現して良かったねグッ

原宿駅から歩いて行くか迷ったけど・・・

ぐさんが19:00過ぎにお店に来ると言っていたのでそれに合わせようと思い一旦自宅に帰り動き安い服装に着替えて・・・

でました!お得意のチャリンコ族!!

チャリで移動するときはもっぱらアナログのポケット地図を持って移動。
その地図で調べると「外苑西通り」をひたすら突っ走って神宮2丁目付近を左にちょこっと入ればすぐだと分かった。

たぶん40分もあれば行けるだろうと予想。

だがしかし、19時近くは帰宅者が多くて歩道とかやたら混んでいてイライラ(*`皿´*)/

広尾駅周辺なんてチンタラ広がって歩くリーマンだのOLが多くて最悪だったなぁ。

何とかそこを抜けてひたすら走る。

外苑西通りって車で来たりはあったけどチャリは初めてなんで面白そうなお店を幾つか発見した!

でも、ココだと駅からは結構歩くだろうし、、、やっぱチャリ族じゃないと遊べないかも。

そんなコトを考えながらひたすら走って青山に到着!

神宮まであと少し!

たぶんこの辺だろうと思う近くまで来たらまた地図を見ながら移動。

神宮2丁目・・・神宮2丁目・・・2の20・・・アレ?分からん!

ぐさんへ電話。

今、丁度原宿駅から向かっているところって話しなのでデイリーの前で待つことにしました。

軽く方向音痴になってどっちが原宿方向なのか分からん。。。

デイリーの前には、めっちゃ気になるお店が!
2009041621270000.jpg
このレトロなお店、一体なに?Barかなにか?
小さいスペースに人が群がってる!

ちょっと脇に行くとまた細いスペースに人の影がうじゃうじゃ。
2009041619450000.jpg
なんなんだろう?
ぐさんに聞いたらどうたらBarらしい。
でも、このレトロな建物には4店舗のお店があるらしい・・・
めちゃくちゃ狭いのに一体どこに4店舗も?!と思う面白いお店でした。

他にもレトロでいい感じのお店がありました。
2009041619360000.jpg

こっちの方ってあんまり来る機会がないから知らなかったけど面白いね!!
今度もっとゆっくり散策したいわ。

そのうちぐさんが来た。
お店は、デイリーからかなり近かった!

P1030469.jpg
YOGORO
住所:東京都渋谷区神宮前2-20-10小松ビル1F
定休日:日曜
カレー屋さんです。

P1030470.jpg

P1030474.jpg
お店の雰囲気もかわいい紫のきらきら
さすが、旦那さん!ファッション関係のライターをやっていたからセンスがいいんでしょうね~。
元々は、スナックだったらしく改装は結構大変だったみたい。
壁とかトイレのドアとか床は自分達で色を着けたりしたんだって!凄いね~!!

で、早速注文。
今回は、チキンを注文。
トマトベースとほうれん草ベースの2種類から選べるのでほうれん草ベースを注文して見ました。
作っているときに火が上がるのが見えてなんだか楽しみって感じになる。
P1030471.jpg
ミニサラダも付いて¥900

P1030472.jpg
鉄板で出てくるところもいいね!
スパイスの風味とコクがあって凄く美味しい!
その上、チキンもジューシーで食べ応えありの満足カレーです↑

開店して間もないのに長瀬くんも来店したとか?!
ここに通えばまた長瀬君に会えるかな~?w

まだオープンして間もないのでこれから色々な展開が出来そうで楽しみですね!
ぐさん&旦那さん頑張ってくださいびっくり
また食べに行きますニコ

皆さんもお近くへ行った際はぜひ!

また、チャリをこいで帰宅。
行く途中にも気になっていたんですが東京タワーの色が違うんだよね~。
P1030476.jpg
調べたら「ダイヤモンドヴェール」だって。
この色にはそれぞれ意味があるんだと!

Comment
夫婦でお店の経営って素敵ですねv-345
鉄板で出てくるカレーって
食べてみたいぃー><
(長瀬くんにも会いたいw
ジョバさんへ
> 夫婦でお店の経営って素敵ですねv-345
そうですね~!
夫婦で出来るってのがいいですよね!

> 鉄板で出てくるカレーって
> 食べてみたいぃー><
東京へ来ることがあれば是非!!

> (長瀬くんにも会いたいw
もしかしたら会えるかも?!w






        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/917-be6a8f22
Top
