• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



久々のゴルフレッスン

土曜日は、雨の中ゴルフアカデミー広尾の50分の無料体験レッスンを受けて来ました!
2009042511500000.jpg

2009042511520000.jpg

レッスンをしてくれたのは、しゅーちゃんことチーフインストラクターの室屋さん。
あざーっす!!(*ゝω・)ノ

いや~ぁ、久々のレッスン&練習ですよw
クラブをまともに握るのも久々だし・・・
最後のラウンドもいつだっけ???
そんな状態なので、体が忘れているような気がする。。。

とりあえず、まず振ってみる・・・
私が今までレッスンを受けていたSPORTS Pacific Heavenのことはよく知っているので基本の形はきちんと出来ているとのこと。
映像で観ると昔よりは酷くなかったw
何となく形はできていたみたい。

よく注意されるフェイスがかぶさるコトをやっぱり言われたのでここを改善していくレッスンを受けました。
腰がやっぱり上手く使えていないので腰の動きと体重移動を直せばだいぶよくなると言う事で小さく振って腰を意識しながらの練習を行ないました。
P1030520_20090427101059.jpg

注意されたところを意識してやることでかなり良くなって来たのが動画でよく分かる!
「飲み込みが早い!センスありますよ~」と言われるが、、、
前にも同じように「飲み込みが早い」と言われた覚えがあるぞ・・・
飲み込みが早い=忘れるのも早い(沈)_| ̄|○ ガクッ

この後にちゃんと練習をすれば体が覚えるんでしょうけどね~。。。
練習しないからいつも進んだはずのレッスンが戻るハメになるw
わかっちゃいるけどナカナカね~(´∀`;A

最初と後で動画を見比べたり丁寧に解説、レッスンをしてくれてとっても分かりやすかったです!!
この撮影した動画は、最後に音声で解説や注意点を入れてくれて動画のコンテンツとしてくれます。
P1030522_20090427101116.jpg
音声を入れて編集をしているしゅーちゃん。


メールで送信されて来るURLへアクセスすると動画が観れるようになっているシステム。
これは、便利!あとでゆっくり見直して自分で練習へ行く前に観るといいかも。
2009042623070000.jpg

2009042623070001.jpg

2009042623090000.jpg

こうやってちゃんとレッスンを受けるとやっぱゴルフへ行きたくなるね~!!
あ~ぁ、チョーゴルフしたい(´ε`;)
でも、できない現実。。。なんとかしてくれ~!!ヽ(≧Д≦;)ノ
ダメだ・・・そう考えるとイライラしてくるから無駄なエネルギーを使うのはよそう・・・
GWに実家へクラブを持って帰ってせめて練習だけでもしようかなぁ。
でもね~。。。また余計にやりたい虫が騒いでも困るから大人しくしてようρ(´д⊂)イジイジイジ



Comment
左と右で、全く別人かと思うほどよくなっていますね。
たった50分のレッスンで、それだけ効果があるなんて、恐ろしす。

2,3回通ってコースに出れば、、、。
締める所は締めて、パッと使うところは使うってのはいかが、、、。
HARU翁さんへ
> 左と右で、全く別人かと思うほどよくなっていますね。
> たった50分のレッスンで、それだけ効果があるなんて、恐ろしす。
「飲み込むが早くセンスはある」らしいですよw

> 締める所は締めて、パッと使うところは使うってのはいかが、、、。
締めるところの余裕すらありません(沈)
すごい今時(?)なレッスンですね!
動画と音声入りだとイメージしやすそうです
ゴルフ行きましょう♪
ジョバさんへ
> すごい今時(?)なレッスンですね!
> 動画と音声入りだとイメージしやすそうです
動画を編集してくれるのでお家に帰ってから再度チェックが出来るし
自分で練習へ行く前とかに見てもいいかもって感じでいいレッスンでした!

> ゴルフ行きましょう♪
行きたいんですけどね・・・
なかなか難しいっすね。。。





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/921-82682bef
Top
