• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


余命1ヵ月の花嫁

昨日、映画を観て来ました。


観たのは、余命1ヵ月の花嫁
余命




たぶん泣くだろうなと思ってハンカチを用意してから観ました。
同じ女性として辛すぎるシーンがありやっぱり泣いてしまいました・・・
だって、20代前半で乳がんになって手術をするって女性としてはカナリ辛いしショックは大きいよ。。。
一人では、最後まで頑張れなかったと思う。
本人の頑張りももちろんあるけど支えてくれる最高のパートナーがいたからこそ最後まで病と闘い続けることができたんだと思う。
病と闘い続けた千恵さんも凄いけど、パートナーの太郎さんも強い人だなと思いました。
あれだけの決断力、行動力のある男性って最近居なくない?!(爆)
最近の男子、草食系男子とか言っている場合じゃないよw
でも、自分の好きな人が余命1ヶ月って宣告されたら自分はあそこまで支えきれるかな???
分からないなぁ・・・


それにしても、、、

乳がんってホント他人事ではない・・・


乳がん以外にも女性特有のガンや病気はあるけど、、、
自分もいつかなるのでは?と言う危機感はあります。。。
最近20代、30代の若い人が乳がんや女性特有のガンや病気になっているのは知っているし、、、
現に自分の身近な友達も病気になっているし、、、
昔と違って、女性も社会に出て働くようになったので環境が変わってきているせいなのか?ホントよく聞くようになりました。
まさか自分は、ならないよ~なんて他人事では済まされない。。。
だから、私も毎年検査も欠かさずに行なっています。
でも、乳がん検診はまだ受けられていません。
と言うのも、、、乳がん検診って20代のうちはまだ費用が高額で会社の健康診断でもその部分だけは実費だったりと検査を気軽に受けられる環境ではないから。
今は、ちょっと前とは違って費用もだいぶ安く受けられるところも出来たみたいだし区によっては無料の簡易検査なんかもあるかもしれないけど。
年齢が若い方が進行が早かったりするのに検査環境が若者層に身近ではないってやっぱり問題だよね・・・
早期発見できれば治療で治せることもあるから定期的な検査は大事なんだけどね。
今後は、もう少し検診が身近なものになりますように。

Comment
そんな悲しいお話は、公衆の面前では観れません><
DVD出てからお家で号泣します(T∇T)
ジョバさんへ
> そんな悲しいお話は、公衆の面前では観れません><
> DVD出てからお家で号泣します(T∇T)
映画館には、カップルも多かったけど男性一人で来ている人も結構いましたよ!
DVDが出たらご自宅でいっぱい泣いてくださいw
会社補助の無い検査って本当に高いですね。昔、人間ドックで、自営業であろう夫婦が1泊の検査、2人分で30万円近く払ってました。
HARU翁さんへ
> 会社補助の無い検査って本当に高いですね。
昔、人間ドックで、自営業であろう夫婦が1泊の検査、2人分で30万円近く払ってました。
2人で30万って旅行へいける金額ですね・・・
検査でそれだけかかるってやっぱり高いですよね~!
もう少し安くなればいいのに。
考えさせられそぅな映画だよね…
ドキュメントチラミしたケドかなり目頭に刺激が…!!

どぅゆぅ訳かオイラの“GB”の最新日記がこの日でした(-.-)ナンデでしょ?
もんちょっぷへ
> 考えさせられそぅな映画だよね…
> ドキュメントチラミしたケドかなり目頭に刺激が…!!
そうだね~。
若い年齢で大変な思いをする人もいるんだね。
やっぱ、健康が一番だね!


> どぅゆぅ訳かオイラの“GB”の最新日記がこの日でした(-.-)ナンデでしょ?
それは・・・mixi側の問題じゃね?w
吸出し吐き出しが上手く出来てないんじゃない?





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/926-9c3895fa
Top
