• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト


抜歯

ついに昨日、抜歯をしてきました。

診察台に乗るとバクバク緊張(゚ω゚;A)

「あ~ぁ、、、どうなるんだろう」
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
挙動不審者になってる。。。

そして、先生登場!
先生「では、今日は抜歯しますからね~」
momo「あ、あ、ハイ・・・」
先生「怖いですか?」
momo「怖いです・・・」
先生「痛くないようにやっていきますからね~」
momo「ハイ・・・(マジ頼むよ!!)」

最初、歯科助手の方が表面麻酔と言って何かを塗ってくれた。
(うん?この味は!!)バナナ味(´▽`)
なんせ7,8年ぶりの歯医者だから麻酔の痛さもどんなんだったか忘れている。。。
覚えているのは、とにかくべらぼーに痛いってコトだけ・・・

あ、なんかしびれてきた!

表面麻酔を塗って数分置いて再び先生登場!
「では、麻酔をしますね~」
Σ(┘□゚└)でた! 注射!!

先生「ちょっとチクっとします」
momo「ハヒィ・・・」
(うん?そんなに痛くないぞ!こりゃいい!)
っても麻酔を打つ箇所が多いのと音が痛そうに感じるllllll(-ω-;)llllll
でも、昔ほど全然痛くなかった!!

そしてまた、数分放置される。
(あ~ぁ、麻酔効いてきてるね~。しびれて感覚がないぞ)
(でも、途中で麻酔が切れたりしないかな?だいたい歯の麻酔ってどのくらいもつもんなんだ?!)
色々と考えているうちにまた先生登場。

抜歯スタート!!
なにやら金属の道具が目の前を行き交う。。。
ゴリゴリとかされたりペンチみたいのが登場したりで怖い!!Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
(あ、そっか目を明けているから怖いんだ!そうだ!そうだ!閉じよう)
目を閉じると今度は何をされているか予測がつかないので違う怖さが。。。
抜くのに相当苦労している様子でめっちゃ時間がかかった・・・
そして歯の下の炎症を起こしている部分を取り除く作業に入ると、、、
今度は、作業中に痛みが。:゜(;´∩`;)゜:。
先生「痛いですか?」
momo「イタヒデフ」
と薄目を開けるとまた麻酔らしきものが、、、
(うほ~早ぐ終わってくれ~!!)
炎症を起こしている部分って麻酔が効きずらいらしんだよね・・・
ちょっと痛いままゴリゴリされました(≧Д≦;)
終わった頃には意気消沈(-ω-;)グッタリ

綿を思いっきり噛んでと言われ止血をする。
パッと横を見ると真っ赤な血にまみれた歯が・・・
おう!見なきゃよかった、、、
グッタリしていると歯科助手さんが登場。
歯科助手「大変でしたね。お疲れ様でした!」
(う~ん、ホント疲れたっす・・・)

治療後ちょっと痛みがあったのですぐに鎮痛剤を飲ませてもらいました。
それから、止血用の綿と抗生物質と鎮痛剤を処方され綿を噛んだまま帰宅。

口の中が血の味がするしご飯を食べれる状況ではないのでお腹が減ったまま速攻寝ました。
でもあんまり眠れなくてすぐに起きちゃったけど。
結局、1時くらいまで麻酔っぽい痺れはありました。
歯の麻酔も結構長持ちなんだね?

2009071318440000.jpg

今朝の状況は、チョット痛い(我慢できない痛みではない)また速攻鎮痛剤を飲みました。
とりあえず、痛みが出そうになったらすぐ鎮痛剤を飲んじゃってごまかしている状況です。
今週は、ご飯も大した物が食べられない感じだなぁ。。。

  • Comment:4Trackback:0Private10:10:40Top
Comment
No title
抜歯、お疲れ様でした!
読んでて口の中がむずむず><
歯の治療は早め早めにしないとですね;;
何だか気になってきたので
歯でも磨いてきます!
ジョバさんへ
> 歯の治療は早め早めにしないとですね;;
> 何だか気になってきたので
> 歯でも磨いてきます!
歯の治療は早めに絶対行った方がいいです!!
あとは、定期健診とかもしたほうがいいなと思いました。。。
歯も早期発見のほうがいいもんですね。トホホ
No title
痛そう。。。
歯はね、一生モノだし、マメに治療しなきゃとは思うんだけど
私も、ついつい痛くなるまで放置

お大事にね
アキヤちゃんへ
> 痛そう。。。
> 歯はね、一生モノだし、マメに治療しなきゃとは思うんだけど
> 私も、ついつい痛くなるまで放置
放置は危険よ!
定期的に診てもらったほうがいいかも。。。
私みたいになっちゃうよ~w

> お大事にね
ありがちょ☆





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/955-c10bba7b
Top
