• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



新島island

週末8日~9日は、抽選で当たった新島旅行へいってきました!

抽選で当たったから旅費はタダ!!ヽ(´∀`*)ノ

この夏のハイシーズンに5組10名招待とは太っ腹だね(ノ゚ω゚)ノおぉ!
2009080516590000.jpg
私、新島って全然知らなかったから友達に「新島へ行く」と言ったら「ナンパ島だから気をつけて!」とか言われたり「若いね~」みたいなことを言われたりとなんかイメージ良くないことを言われた。。。
全然知らないのでただ海とレゲエイベントってことだけで主婦サーファーのぐさんを誘ってしまった(´・ω・`;)
女子2人で行くなんて危険なのか?!
ちょっと不安もあったけど行ってみたら全然聞いていた情報と違っていいところでした(´▽`)
ナンパ?と言うか普通に話しかけられることは何度かあったけどホイホイついて行くタイプではないので問題なしでしたw

まず、竹芝からジェット船に乗船。
P1040059.jpg
7時30分に出発して10時10分着予定でしたが波が高かったせいか?ちょっと遅れて到着。
P1040065_20090810210237.jpg
もらった紙によるとホテルまで徒歩10分と書いてあったので歩いていく?なんて話していたけど港で自転車を組み立てる男の子達が歩くと30分はあるよと教えてくれたのでホテルに電話をしてみると「迎えの車が行っています」とのことで車を見つけて乗り込みました。
自転車を組み立てていた男の子達も同じホテルだったので同じ車に乗り込みホテルへ。
車中でこの道のりを歩いていたら死んでいたなと言う道のりでした(´Д`;A)

P1040071_20090810210505.jpg
新島グランドホテル到着。
2人して今日、水着になるからと前日からご飯を抜いたせいもありお腹ペコペコヽ(≧Д≦;)ノ
部屋に荷物を置いてからまずはランチへ。
ホテルの人にらんちができそうな場所を聞いて自転車をレンタルして移動。
P1040074.jpg
お天気にも恵まれて自転車で走るのが気持ちよかった!

ホテルから羽伏浦海岸まで一直線!
P1040077.jpg
メインゲート。

P1040078.jpg
海とぐさん。

P1040080.jpg
ヤバイちょー綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
お腹がすいていることを忘れてしばし見とれる。

そして、お待ちかねのランチ。
P1040084.jpg
羽伏浦入口にあるお店でづけ丼を食べました。
P1040082_20090810225805.jpg
これで500円!!
その日の朝獲れたばかりのお魚を使うから日によって魚の種類が違うみたい。
づけと岩のりが凄くマッチしてウマスo(*≧ω≦*)o
暑いからルービーもすすむw
このづけ丼は、大人気で早めに行かないと売切れちゃいます。

香りに釣られていか焼きも食べちゃいました!
P1040083_20090810225950.jpg
ペコペコお腹も満たされて満足満足!

ランチの後は、湯の浜露天温泉へ。
P1040099.jpg
パルテノン神殿のような建物w
ここは無料で入れるから嬉しい!

景色も綺麗です。
P1040098.jpg
今度は、夜景を見ながら入ってみたい。

この後は、砂風呂へ。
道中は、いたるところでモアイ像みたいなのを見かけました。
P1040107.jpg
新島はコーガ石が採取できるんですって~。
コーガ石は、ここ新島とイタリアのリパリ島でしか採取できないらしい。

砂風呂の途中に新島現代ガラスミュージアムへちょこっと寄ってみる。
P1040109.jpg

新島ガラスは黄緑色の綺麗なガラスでした。
時間がないので体験はしなかったけど作ったりできるみたいです。
P1040112.jpg

そして、目的の砂風呂へ。
まました温泉
P1040118.jpg
砂風呂は700円で入れます。
ここの砂は、海岸から持ってきた砂を使っているんだって。
移動手段が自転車しかないので汗だくになったけど・・・ここでも更に汗をかくってどうなのよw
痩せるわ~ぁwww

砂風呂のあとは、海水浴をしようと今度は、前浜海岸のほうへ移動。
海沿いの道を走るのは気持ちがいい!。+゚(*´∀`*)。+゚
日が少し傾いてきて水面がキラキラ☆
P1040122.jpg

少し海水浴をして~
P1040129.jpg

今度は、夕飯の時間が迫ってきているのでまた、自転車をこいでホテルへ!
P1040132.jpg
濡れた水着の上にパーカーを着てもこの日差しとチャリのお陰ですぐに乾いてしまうw

ホテルに着いたらお風呂に入って夕飯だ!

夜の新島へ続く。
  • Comment:0Trackback:0Private00:29:42Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/967-0fdb0660
Top
