• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



新島island 2日目

朝は、朝食が8時からってことで間に合うように起きようかと思ったけど、、、
食欲より睡眠欲が勝ってしまい起きられなかったw
でも、8時半くらいにフロントから電話があり寝起きで即、朝食へ。

ブログやっていて朝食画像が無かったら「こいつ起きなかったな?!」って突っ込まれるもんねw
P1040158.jpg
朝食もさっぱりした感じで。

10時にチェックアウトなので部屋に戻って荷造りをして今日は帰るまで海を楽しもうということでサーフィンポイントの「シークレット」へ行ってみることにしました。

シークレットの道中。
P1040161.jpg
海とぐさん ぱーと2

シークレットまでの道のりは結構ある。。。
農道ひたすら走るとちょこっと入口を示すものが!
P1040182.jpg

これ道?!と言うところを通っていく。
P1040181.jpg

その道を抜けると海が見えてくる!
P1040162.jpg

でも、更に急な崖の階段を下っていく。
P1040163.jpg
画像では、分かりにくいけどヤバイくらいの急階段です。

なんとか下りきるとそこにはめっちゃ綺麗な海がお出迎え!!
P1040166.jpg

P1040170.jpg
ここがシークレットポイントだと思ってのんびりしていたけど・・・
サーファー情報によるとここから更に30分くらい歩いたところがシークレットポイントなんだって( ̄□ ̄;)ガーン
どおりでここにはサーファーが少ないわけだ。。。
でも、ここでも一見だけどいい波っぽいけどね~。
聞くと、やっぱ波が全然違ってシークレットはもっともっといい波なんだって!
ホテルのロビーにも飾ってあったけど坂口憲二さんがこのシークレットの波にハマって一時期頻繁に来ていたらしいです。

さすがに30分も歩く気になれずここに止まって遊んでました。
砂浜も砂も白っぽくてサラサラで凄く綺麗です!!
P1040173.jpg
海は、水も透き通って綺麗!
でも、新島の波って物凄くパワーがあって体を持っていかれそうになってチョット怖かった(´・ω・`;)

ランチの時間も近いので最後にまたづけ丼を食べて帰ろうと言う事でまた食べに行っちゃった♪
手馴れた手つきでビールを注いでくれるぐさんw
P1040188.jpg

昨日とは違う魚を使ったづけ丼。
P1040191.jpg

あと、珍しい明日葉と玉葱の寒天。
P1040194.jpg

ランチの後は、お土産を買いに街中を走ってみる。
途中で新島銘菓の牛乳煎餅のお店を発見!
P1040196.jpg
池村製菓。

P1040207.jpg

P1040208.jpg
癖になる味です。

お土産を見たあとは、公園でまた飲んでホテルへ。
P1040198.jpg

ノンプランで現地で行くところを決めて~って状態だったけど充実した2日間でした!
P1040186.jpg

東京へ戻ります!
P1040204.jpg
イッパイ遊んだから船の中では、ネンコZzz
寝ていたので帰りはあっという間でした。

あ~あ、ラーメンが食べたい!!w


  • Comment:2Trackback:0Private13:46:01Top
Comment
こんな旅行、どうやったら当たるんですかぁ><
私もきれーな海で夏を満喫したですっ!!!
お魚中心のお料理も最高ですね
アルコールが手放せない感じです(〃▽〃)
ジョバさんへ
> こんな旅行、どうやったら当たるんですかぁ><
> 私もきれーな海で夏を満喫したですっ!!!
> お魚中心のお料理も最高ですね
> アルコールが手放せない感じです(〃▽〃)
ラッキーなことに当たってしまいました!
とっても綺麗な海だったのでまた行きたいです♪
お魚も美味しいしビールも最高に美味しかったです!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/969-934b3eb3
Top
