• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



川越散策♪

前からずーっと行ってみたかった川越へ行ってきました~ぁ!

P1040686.jpg
川越にキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

川越は昨日までやっていたNHKの連続ドラマ「つばさ」の舞台になったんだと。
その影響か?めちゃくちゃ混んでた。。。
P1040688.jpg

P1040692.jpg
時の鐘。

P1040695.jpg
とにかく人が多いこと・・・そのことに驚いたわw

P1040698.jpg
このお店がドラマの舞台になったお店らしいよ。
ドラマでは、和菓子屋さんだけど実際は陶器屋さんでした。

それから、少し歩くと鎧兜の展示を行っていたので覗いてみました。
P1040701.jpg

P1040702.jpg

P1040704.jpg
昔は、これを着て戦をしていたんでしょ~。
重いし動きずらかったんじゃね?!w

歴女ってほどではないけど戦国時代ものは結構好きっす!

P1040706.jpg
わ~い♪って写真を撮っていたらタイミングよくこれから武士がお茶を入れるからどうですか?と誘われ・・・
いただくことにしました。

お菓子もいただいて・・・
P1040708.jpg

武士がお茶をたててくれる。
P1040711.jpg
話によると武士がたててくれたお茶を飲むと長生きするんだと!
なんて、ラッキーなんでしょう♪
お茶は美味しかったです。

P1040715.jpg
火縄銃の実演もしてくれました。(発砲はしないよ)
これもやっぱ銃刀法にひっかかるからちゃんと許可を取っているんだって~。
20メートルくらいは飛ぶらしいけどそんなに遠くに飛ばすと殺傷能力はないらしいよ。
5~8メートルくらいが殺傷能力が発揮されるらしい。

P1040718.jpg
この辺は、重要文化財や有形文化財がいくつかあって建物を見るのが楽しい♪
建物好きの私にはたまりませんw

P1040719.jpg
お店は、和物の雑貨屋とかも多いのでこちらも見てるだけでも楽しい!

P1040720.jpg

P1040721.jpg

蔵造りの町並みを見たあとは、菓子屋横丁へ。
P1040723.jpg
美味しそうなものがいっぱいあるw

ハイ!お決まりのオイモのソフトクリームを食べちゃった♪
P1040724.jpg

あ~ぁ、満足。満足。
一回行けば結構満足な場所だねw

この後は、美味しいラーメンを食べて帰ってきた。
最近、ラーメン率と麺率が高めです。。。

  • Comment:0Trackback:0Private00:17:19Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/988-ebc1fd3c
Top
